「フォーエバー21」が10月末に日本から完全撤退 / ネットには閉店を惜しむ声があふれています

Pouch[ポーチ] / 2019年9月25日 14時0分

写真

「フォーエバー21」が10月末に日本から完全撤退 / ネットには閉店を惜しむ声があふれています

2019年9月25日、「フォーエバー21」の日本法人が、日本国内すべての店舗およびオンラインストアを閉店することを発表しました。

閉店日は2019年10月末日。それまでの期間、全14店舗とオンラインストアで最終セールを行うということです。

【日本撤退を惜しむ声が多数】
突然のニュースに、ツイッターはこの話題で持ち切り。トレンド入りを果たすなど、大きな注目が集まっています。

コメントも続々届けられていて

「残念だわ。閉店までに買い物行かないと」
「ファストファッション業界の1つの時代が終わった感」
「奇跡的にオシャ安な服を掘り出したときのあの喜びと達成感を得る事が出来なくなってしまうというのかいー!?」
「アメアパ、トップショップが無くなり フォーエバー21も撤退。 ユニクロ、GUが強すぎて生き残れないよね…」
「フォーエバー21のアクセって丈夫で長持ちするからよかったの 何よりリーズナブルだし」

といった具合に、閉店を惜しむ声が多数。そのいっぽうで、店舗の立地の良さから「跡地はどうなるのか」といった声がいくつもあがっていました。

【最終セールに行かなくっちゃ!】
今年の夏ごろから、海外の一部メディアではアメリカの「フォーエバー21」が破産申請を検討していると報じられ、経営難もささやかれていました。

今回の日本撤退に関係しているのかもしれませんが、いずれにしても寂しいことです。

最終セールが開催される約1カ月の間に、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:フォーエバー21、Twitter検索 フォーエバー21
執筆:田端あんじ
Photo: (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング