ガリガリ君、ナポリタン味以来の挑戦が始まる…禁断の「たまご焼き味」が登場! しょうゆやケチャップをつけて“味変”も可能らしい

Pouch[ポーチ] / 2019年9月26日 6時45分

写真

ガリガリ君、ナポリタン味以来の挑戦が始まる…禁断の「たまご焼き味」が登場! しょうゆやケチャップをつけて“味変”も可能らしい

赤城乳業の人気商品「ガリガリ君」に、なんとこのたび「たまご焼き味」が登場。

最初にこの話を聞いたときは「アイスなのに……たまご焼き!?」と小一時間悩みそうになりましたが、思い返せば2014年に「ガリガリ君リッチナポリタン味」なーんて商品が出ていたっけ……。

あれから5年半、赤城乳業さんてば、またしてもチャレンジ精神がうずいちゃったんですね!?

【一体どんな味なんだ】
今回新商品として発売される「ガリガリ君リッチたまご焼き味」は、味つきたまご入りのたまご焼き味かき氷(!)が入ったアイスキャンディー。

表面はたまご焼き味のアイスでコーティングされていて、味付けには粉末のしょうゆが使用されているといいます。

アイスなのに香ばしさも感じられるらしく、なんかもう未知の味すぎて、聞けば聞くほど混乱してくるんですケド……!

【「味変」も楽しめるらしいゾ!?】
また、このアイスは調味料をつけて味の変化も楽しめるとのこと。

定番のしょうゆはもちろん、オムレツ気分でアイスにケチャップをとろ~り……。ますますカオスなことになりそうですが、勇気のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか……。

【ナポリタン味の反省を踏まえているそうです】
ぶっちゃけ味の想像が全くつきませんが、赤城乳業いわく「過去(ナポリタン味)の反省を踏まえた」とのことなので、期待してもいいのかも!?

食べたいような、食べたくないような、でもやっぱり食べてみたいような……といった葛藤が生まれる「ガリガリ君リッチたまご焼き味」のお値段は140円(税抜き)。

全国発売は2019年10月1日から。味はどうあれ、食べたら間違いなくいい話のネタになると思うので、見かけたらぜひゲットしてみてくださ~い!

参照元:プレスリリース、赤城乳業
執筆:田端あんじ (c)Pouch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング