妊娠初期から出産後までの不安や気持ちの揺れを、 9人の子を持つ助産師が毎日メールと動画で “言葉でぎゅっと!ハグ”してくれるサービス登場。

PR TIMES / 2014年2月12日 14時28分

~妊娠週数に合わせた内容で配信~  黄瀬商事(株)

ママの笑顔を見たい! そんな思いで、オリジナル育児雑貨のキューズベリー(黄瀬商事(株))が、TVで大人気の助産師、9人の子持ち、10人目ただいま妊娠中の“こばやし助産師”と協力し、不安でいっぱいの妊婦を励まし、言葉で寄りそうどこにもないメール&動画サービス「ぎゅっと!」を3月3日より開始します。



キューズベリー(黄瀬商事株式会社)では、「みんな違っていいやん! ママさん助産師が教える妊娠・出産アドバイス」(角川書店)などの著書があり、NHK総合「いのちの話をしよう~助産師・小林寿子さんのメッセージ」でも特集されたこばやしひさこさんとタッグを組み、新サービス「ぎゅっと!」を3月3日よりスタートさせます。
妊娠中の不安な気持ちや心の揺れを支え、サポートするための、心を「ぎゅっと!」抱きしめる無料メール&動画配信サービスです。

●単なるメール配信との違い
・2~14週、15~28週、29~41週と、妊娠週に合わせ変わる心境に合わせた内容。
・登録してから出産するまで毎日届く。
・ノウハウや知識伝達より、共感を元にした言葉で気持ちを支え、妊娠の楽しさに気づかせる。
・「おなかの赤ちゃんからママへ」「こばやし助産師からママへ」2つのパターンで配信
・専門用語ではなく、平易な語り口調で胸にすっと入ってくる文章

※同時に、毎日Youtubeとリンクされ、その日最も伝えたい内容をこばやし助産師が語る動画で配信。直接話しかけられているような安心感を得られます。

[モニターの感想]

「(現在子育て中のママ)また妊娠したくなりました!」
「1週目の、赤ちゃんがいることが想像しにくい時期に、『早く赤ちゃんに会いたい』『自分の体の奥に、小さいいのちがある』と思わせてくれる」

「妊娠中に起きるすべてのこと、「逃れたい」って思うような不快なこともその意味をきちんと伝えてくれるから、妊婦である自分が誇らしくなりました」


●配信方法
以下より妊娠週に合わせ、登録することで配信が開始されます。
http://www.cuseberry.com/gyutto/index.html


●そのほかのキューズベリー×こばやし助産師の取り組み
キューズベリーとこばやし助産師は、一人でも多くのママたち、プレママたちを笑顔にして、楽しい妊娠・出産を経験してもらうためのサポートを数多く行っています。

☆こばやし助産師が直接答えるQ&Aサイト「お悩み相談室」
http://cuseberry.jp/FAQ/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング