「宅麺.com」✕映画「009 RE:CYBORG」 映画「009 RE:CYBORG」の公開を記念し、中華大餐館「張々湖」に因んだラーメンを全国の有名ラーメン店と宅麺.comサイトにて販売開始!

PR TIMES / 2012年10月16日 18時18分



グルメイノベーション株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:井上 琢磨)は、10月27日公開の映画「009 RE:CYBORG」を記念して、サイボーグ006が経営する中華大餐館「張々湖」の提供するラーメンを、オフラインでは全国の有名ラーメン店において「宅麺.com」プロデュースのもと提供致します。また、オンラインでは宅麺.comサイト上にて009のキャラクター入り特製丼とセットで販売を開始するとともに、オンライン・オフラインの双方にてキャンペーンを開催致します。

映画「009 RE:CYBORG」では、サイボーグ 006・張々湖(声優:増岡太郎)が中華大餐館「張々湖」を全世界に展開し巨万の富を築く事に成功し、サイボーグ 009 を生み出したギルモア財団を経済的に支援しております。本企画はこの設定を受け、日本全国の有名 9 店舗を中華大賓館「張々湖」とみたて、各店舗が各サイボーグ 001〜009 をイメージしたオリジナルラーメンを中華大賓館「張々湖」のラーメンとして提供致します。

オンラインでは、16日(水)より、006の経営する中華大餐館「張々湖」にて提供されるラーメンを「宅麺.com」サイトにて009のキャラクター入り特製丼とセットで予約販売すると共に、購入者の中から抽選でサイン入り009映画グッズが当たるキャンペーン「張々湖セットを買って009グッズをGET!」キャンペーンを実施することで、映画「009 RE:CYBORG」の公開を広く告知致します。

オフラインでは、17日(水)より全国の有名店9店舗(※1)にて001〜009の各キャラクターをイメージしたラーメンを提供するとともに、店舗で食べた写真を、写真共有アプリの「ミイル」から投稿すると、サイン入り009映画グッズが当たる「ミイルで撮って009グッズをGET!」を実施することで、映画「009 RE:CYBORG」の公開を広く告知をすると共に、ラーメン店への集客を行います。
今後も、グルメイノベーション株式会社では、全国の有名ラーメン店とのリレーションを元に、宅麺.comサイトと、全国の有名ラーメン店の店頭を使った020マーケティング(※2)を、ラーメン店への集客にも繋がるように様々なキャンペーンにおいて行なって参ります。

※1: ラーメン店によっては対象店舗が複数ある場合がございます。また一部店舗が対象となっている店舗もございます。
※2: オー・ツー・オー。オンライン・トゥ・オフラインの意味で、携帯やインターネットのサービスからリアルな需要を生み出すこと。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング