大阪ステーションシティ 謎解き総選挙!! ~市長を決めるのはキミだ!~

PR TIMES / 2012年2月23日 16時33分



大阪ステーションシティでは、平成24年3月1日(木)から大阪ステーションシティの新しい魅力を発見していただくための体験型謎解きイベント「大阪ステーションシティ謎解き総選挙」を開催いたします。
このイベントは大阪ステーションシティのコンセプトである『発見と感動にあふれた“まち”づくり』を題材に、大阪ステーションシティをひとつの“まち(CITY)”に見立て、その市長を決める総選挙を行う、という設定のもと、大阪ステーションシティ内各所に隠されたキーワードなどを発見し、謎を解き進めることで豪華賞品獲得のチャンスを得ることができる仕組みとなっております。カップルやご家族をはじめ、来訪者のみなさまに幅広く参加していただける体験型イベントです。

【実施概要】

1,開催期間 2012年3月1日(木)~ 2012年3月31日(土)
2,開催場所 大阪ステーションシティ内各所
3,参加資格 大阪ステーションシティ来訪者全員
4,参加料金 無料
5,運営組織 主催:大阪ターミナルビル株式会社
       共催:大阪ステーションシティ連絡協議会
       協力:西日本旅客鉄道株式会社
6,設定ストーリー(※ストーリーはフィクションです。)
2011年5月4日。
大阪に新しい“まち(CITY)”が誕生した。
その名も<大阪ステーションシティ>。 “まち”が誕生してから早10ヶ月。開業1周年を向かえるにあたって市長を選抜する選挙が行われることになった!
市長に求められる条件として挙げられたのは『発見と感動にあふれた“まち”づくり』。
各立候補者が出題する謎を解読し、一番楽しい発見を与えてくれた立候補者を選ぼう!
大阪ステーションシティにあるノース市とサウス市から、各々4名、男女計8名が立候補した。各候補者の謎を解きキーワードを集めるとノース市民の立候補者たち、サウス市民の立候補者たち、それぞれの伝えたいメッセージを読み解く事ができるぞ!
この総選挙の投票権は、大阪ステーションシティを訪れた人に無条件で与えられる。
大阪ステーションシティの更なる発展を目指して、市長に相応しい発見の感動を与えてくれた立候補者に投票をしよう!

7,設定コース
「ノース市民コース」、「サウス市民コース」の2コースをご用意。ファミリー層(子供連れ)でもご参加いただけるように、2つのコースには小学生程度でも謎解き可能な易しい問題も含まれています。1つのコースには4名の立候補者がいるので、最大で計8問の謎解きに挑戦することができます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング