健康に良くても、「美味しい」イメージのなかった青汁・・・ 満足度96%!マンゴー味が美味しい『美感青汁』新発売 美容の専門家も注目の「ジェルタイプ」美容食品

PR TIMES / 2012年2月23日 19時32分



サプリメント販売のピュアプラス(http://www.pure-plus.jp/)を運営する通販会社、株式会社アスリート・ギフトは、2012年2月15日(水)に、「新感覚」ジェルタイプ美容青汁『美感青汁(びかんあおじる)』を新発売いたしました。

発売にあたり同社では、23~51歳の女性106名を対象に、「青汁」に関する意識・実態調査および、新商品『美感青汁』のモニター調査を行いました。


■健康には良さそうだけど・・・女性の76%が「青汁の味のイメージ=美味しくない」
                  
最初に、女性たちの「青汁」に対するイメージと、実際の利用状況を調査しました。

まず、「あなたが青汁に対して持つイメージはどのようなものですか?」と聞いたところ、「健康のために良い」(98%)、「美容のために良い」(73%)が上位にあがりました。多くの女性たちが、青汁について「体に良い」というイメージを持っているようです。しかし、その他の回答としては、「まずい」(72%)、「飲むのが面倒くさい」(43%)、「臭いが気になる」(40%)などがあがり、必ずしもポジティブなイメージばかりではないようです。

特に、「味」について「飲みにくい」という印象を持つ女性は多いようで、「青汁の味のイメージはどのようなものですか?」と聞いたところ、「美味しい」と答えた人は24%にとどまり、76%と大多数の女性は「美味しくない」と回答しました。また、「青汁の広告宣伝などで“飲みやすい”という表現を見て、実際に飲みやすそうだと感じますか?」という質問にも、63%が「飲みやすそうだとは思わない」と答えています。女性たちの間で、「青汁=飲みにくい」というイメージは根強いようです。

ちなみに、「これまでに青汁を飲んだことはありますか?」という質問には、89%と、約9割が「ある」と回答。しかし、「現在でも青汁を飲み続けていますか?」という質問に対して「飲み続けている」と答えた女性は、21%にとどまりました。青汁の飲用経験のある女性は多いものの、なかなか続けられない女性がほとんどのようです。


■モニター満足度96%!マンゴー味の“ジェルタイプ”青汁、『美感青汁』が新登場!

そんな女性たちに向けて当社がご提案するのが、新商品『美感青汁』です。『美感青汁』は、美容や健康に良い「青汁」を、美味しく手軽に飲むことができる「新感覚」のジェルタイプ美容青汁です。美味しいマンゴー味で、ぷるぷるのジェルタイプとなっているため、「青汁」の気になる味やニオイをまったく感じさせません。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング