カロリーゼロ・糖類ゼロがうれしい「シュガーカット(R)ゼロ」新発売
PR TIMES / 2012年2月29日 12時8分
株式会社浅田飴(東京都千代田区、代表取締役社長:堀内 邦彦)は、「シュガーカット(R)ゼロ」(ダイエット甘味料)を2012年3月1日(木)から全国で発売します。
従来の「ダイエット甘味料」の味わいを超え、おいしさと健康を叶える新しい「甘味料」を創造することで、さらなる需要を創出します。
■発売の背景
糖尿病患者・予備群がこの10年間で約1.6倍、約2,210万人に大幅増加
(2007年厚生労働省「国民健康・栄養調査結果」より)。
現在、低カロリー甘味市場の伸びを上回る潜在需要層(ニーズ)が増大中であり、
今後もこの傾向が継続することが予想されます。
■発売の目的
この増大する潜在需要層のニーズを掘り起こすには、糖類をカットした砂糖の
代替甘味料に、今までにないおいしさや、味わいを兼ね備えることでした。
従来の「ダイエット甘味料」の味わいを超え、おいしさと健康を叶える
新しい「甘味料」を創造することで、さらなる需要を創出します。
■製品概要
製品名:「シュガーカット(R)ゼロ」
特長:
1.「カロリーゼロ&糖類ゼロ」
主原材料の「エリスリトール」「スクラロース」は、体の中でカロリー産生の
原料となりません。
2.「砂糖生まれの自然な甘さ」
砂糖から生まれた「スクラロース」がおいしさの決め手です。お飲み物や
お料理との相性もバッチリ。
3.「加熱しても甘さそのまま」
熱や酸に強く、加熱しても甘さは変化しません。冷たい飲料や煮物等、
幅広くお使いいただけます。
容量:400g
希望小売価格:1,300円(税込)
賞味期限:2年
■ブランドサイト
「(社)女子栄養大学香友会」とコラボレーションし、栄養学に基づいた
おいしい低カロリーレシピもご紹介しています。
「シュガーカットレシピ倶楽部」>>http://www.sugarcut.jp/(近日公開)
■販売店
全国ドラッグストア・量販店
この商品は、発売日(3月1日)より、こちらからもお買い求め頂けます。
「浅田飴オンラインショップ」>>http://www.asadaame.net/
【お客様からのお問い合わせ】
株式会社浅田飴 お客様相談室 Tel.03-3953-4044
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
~NewJeansがブランドイメージを体現~ロッテ『ZERO(ゼロ)』新キービジュアル始動!
PR TIMES / 2024年4月15日 10時15分
-
「甘くなくておいしいスイーツ」というナゾの褒め言葉はいつ生まれたのか…そして果物や野菜が甘くなった理由
プレジデントオンライン / 2024年4月13日 10時15分
-
キリン・小岩井「免疫ケア」商品が新発売 & リニューアル - 毎日続けたくなる"おいしさの秘訣"を開発担当者に聞いてみた
マイナビニュース / 2024年4月8日 9時0分
-
「ジャックダニエル&コカ・コーラ」から 糖類カット「ゼロシュガー」登場
J-CASTトレンド / 2024年4月1日 20時0分
-
砂糖ゼロ・糖類ゼロ*なのにおいしい!『ZEROミニカップ<バニラ><宇治抹茶>』『ゼロ シュガーフリービスケット<バター><ショコラ>』2024年4月15日、16日発売
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください