NTT東日本とフジテレビが贈る共同インターネットドラマ 第2弾! 「電報日和」 フジテレビ特設サイトにて 2011年3月7日(水)より順次配信開始のご案内

PR TIMES / 2012年2月29日 14時11分



NTT東日本が制作協力したフジテレビインターネットドラマ「電報日和」が、平成24年3月7日(水)よりフジテレビ特設サイトにて配信開始されます。

昨年10月より配信した「電報日和」の第2弾作品として、キャスト・脚本を新たに、卒業、入学、そして結婚…3つの人生の節目に焦点をあてた3篇の心温まるストーリーを展開します。
また、「卒業」篇のスピンオフ作品「もうひとつの卒業」にて、自分が主人公となって電報を贈るシミュレーションができる視聴者参加型ドラマも特別コンテンツとして配信いたします。


大学進学をきっかけに、離ればなれになってしまう高校生…
シングルマザーで子育てをしながら、うまく両親に気持ちを伝えられない娘とその両親…
結婚式前日に浮気!?結婚直前のカップルのマリッジブルー…

人生の節目に、普段は口にできない気持ちや伝えたい大切な言葉を伝えるツールとして、「電報」が登場人物の要となってくるストーリーとなっております。
脚本には「マルモのおきて」の阿相クミコさん、映画「白夜行」の山本あかりさんをお迎えし、3つの心温まるストーリーの案内人として小西真奈美さんにご登場いただきます。


■インターネットドラマ番組概要                                   
●ストーリーナビゲーター:小西真奈美

●キャスト
第6話 「卒業」篇
ずっと一緒だと思っていた矢先、大学進学をきっかけに離ればなれ
になる高校生を描いた作品。

出演者:石橋杏奈、山崎賢人 他
配信期間:2012年3月7日(水)~

第7話 「入学おめでとう」篇
夫を亡くし、一人で子どもを育てる決心をした女性。両親と娘、
そして孫との交流を描いた作品。
出演者:ともさかりえ、秋野太作、松原智恵子、篠川桃音 他
配信期間:2012年3月21日(水)~


第8話 「結婚式」篇 
結婚式前日独身最後のパーティーで浮気!?マリッジブルーの
カップルを描いた作品。        
出演者:内山理名、鎌苅健太 他
配信期間:2012年4月4日(水)~
                             

(スピンオフ作品)「もうひとつの卒業」篇 (配信期間:2012年3月7日(水)~)
第6話のカップルを見守る、もう1組の卒業物語。
荒井萌、野村周平
※「もうひとつの卒業」は『1924』番組公式HPのみの配信となります。

※「電報日和」について
2011年10月7日より配信している、NTT東日本のギフト向け電報がストーリーの中心となったインターネットドラマ。第1弾(1~5話)では、結婚、遠距離恋愛、誕生日、友情、定年退職をテーマにした5篇を展開。ご好評いただき、現在も電報サイト(Dmail)、フジテレビ特設サイト「1924」にて公開しております。第2弾と併せてお楽しみいただけます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング