らーめん八角(R) 地域のお客様に大還元 8年目の8月8日はサイドメニュー全品88円!

PR TIMES / 2012年7月20日 9時36分



 兵庫県の姫路市・加古川市を中心に14店舗を展開するラーメンチェーン「らーめん八角(はっかく)」は、8回目を迎える8月8日の“スペシャル八角デー”で初の「サイドメニュー全品88円」という大胆な企画を実施する。

       
■地域に根付いた8の付く日は餃子88円の八角デー
8年前「八角なんやから、8の付く日はお客様に喜んでもらえるイベントをしよう!」と弊社代表の一言で始まったこの企画。2004年2月の開始当初は「替え玉無料」「味玉トッピング無料」など採算を考えた、極めてありきたりな企画でのスタート。
 しかし実際はお客様の満足と言うより自分たちの自己満足にすぎず、ただなんとなくの企画に過ぎず月日は流れて行きました。

■本当に喜んで頂ける商品は何なのか?
 こうして2年の月日は流れ、話し合いの場で出る話題は「次のアイテムは〇〇」と相変わらず、採算を考えた話
ばかり。そんなおり「ギョーザや。餃子を食べてもらうんや、餃子を食べて喜んでもらったらええんや!」と社長声。
他の品は家庭で作る事が出来たとしても、本物の餃子はなかなか家庭で作る機会が無い。そんなご時世に本物の手作り餃子をお客様に食べて頂きたいという事で餃子に絞られたのだが、社内はもちろん大反対!
当時一皿290円の餃子を88円で提供する事に社内の誰もが大反対でした。

 しかし蓋を開ければ「ギョーザ1皿88円」企画は大盛況、こうして「8の付く日は餃子88円」は今ではすっかり八角を表す代名詞となりました。


■お客様への還元で地元を盛り上げる
 八角の企業コンセプトは「何もかんも手作り、だからうまい!」 14店舗を展開する今でも、業者さんから運ばれて来る食材を元に毎日店内で仕込みをしています。その分製造コストを下げる事が出来、結果お客様に格安で提供する事が出来るのです。
 2010年4月には第二弾としてエリア限定「4の付く日は唐揚げ88円」がスタート、そして企画開始から8回目を迎える8月8日のスペシャル八角デーでは「地域のお客様への大還元祭」と称し餃子・唐揚げはもちろんの事、焼き飯、丼、ソフトドリンク、一品メニューも全て88円でご提供させて頂きます。(注: ラーメンは通常価格、ラーメン御注文の方に限らせて頂きますです)
※営業時間、実施店舗はHPをご確認下さい(一部実施をしない店舗がございます)


――――――― 取材受付・問合せ先 ―――――――

株式会社八角 兵庫県加古川市加古川町南備後45-1
本社営業部 TEL079-456-5757(担当 吉留) 携帯090-5972-0969 FAX079-456-5313
メールでのお問い合わせ   tomekichi@l-eight.co.jp
八角グループホームページ http://www.l-eight.co.jp/




企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング