1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

松下奈緒さんが「新しい朝」の顔に!? ~「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」TVCM 「のせるふわふわ」篇~〜 2012年3月22日(木)より放映開始 〜

PR TIMES / 2012年3月21日 9時24分



株式会社明治(本社:東京都江東区)は、 松下奈緒さん出演の「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」のTVCM 「のせるふわふわ」篇を、2012年3月22日(木)より全国エリアで放映開始します。
「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は、焼かなくてもおいしい食パンや、ホームべーカーリーの普及拡大に伴い発売した、やわらかいパンを楽しむシーンにマッチした「ぬりやすさ」「おいしさ」を重視したスプレッドの新商品です。ふんわりした食感とクリーミーな口どけが特長の、やわらかいパンにもスムースにぬれるムースタイプのスプレッドで毎日の朝の気分をふんわり軽くし、楽しくなるような「新しい朝」を提案します。
今回のCMでは、松下奈緒さんがクリーミースム~スをパンにのせて食べて、のせて食べて、美味しそうに食べる表情がリズミカルに変化していきます。朝のさわやかなイメージにぴったりの松下奈緒さんのナチュラルな演技が見どころのCMとなっております。

【出演者プロフィール・TVCM制作エピソード・松下奈緒さんコメント】
■出演者プロフィール
松下奈緒(まつした なお) 奈良県出身 1985年2月8日生まれ AB型
■撮影ストーリー・エピソード
松下さんの素敵な笑顔の挨拶から、撮影はスタート。 撮影が始まるやいなや、監督は「新しい朝」というイメージにぴったりなBGMを流し、パンを食べるシーンでは音楽に合わせてリズミカルに表現する松下さんに、スタッフも引き込まれてしまいました。撮影の合間にはスタッフと談笑するシーンもあったりと終始素敵な雰囲気の現場で撮影に臨んでいました。撮影終了後は、花束を贈呈。スタッフの皆に笑顔で「お疲れ様でした!」と締めくくってくれました。

■松下奈緒さんコメント
撮影当初はコンテを見る限り、リズミカルにパンを食べるということが想像できず難しかったです。しかし、実際撮影が始まると、現場には監督お好みの音楽が流れ、リラックスした雰囲気で自然と楽しく演じることができました。監督の現場の雰囲気作りのおかげで素敵な作品になったのではないかと思ってます。今回の「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」は、ふんわりとした食感が魅力的で焼かないパンにのせて食べるということが新鮮でした。これなら、時間のない忙しい朝にもぴったりで、おいしく食べられると思います。
皆様にも是非、この「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス」をお試し頂きたいと思います。

【TVCM概要】
■ CMタイトル:「明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス新CM」
■ CM放映期間:2012年3月22日(木)~2012年3月31日(土)
■ CM放映エリア:全国 
■ 出演者:松下奈緒さん
■ スタッフリスト:
クリエイティブディレクター :藤本修二 
CMプランナー :中里智史
プロデューサー :松本大輔
プロダクションマネージャー :山戸健嗣
ディレクター     :宇恵和昭
アシスタントディレクター :広川一恵
撮影         :加藤等
照明         :石井大和
美術         :岩崎有緒
スタイリスト     :安野ともこ
ヘアメイク     :佐藤寛
オンラインエディター     :酒井理隆
カラリスト     :岩永道紀    

【明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス商品概要】
■ 商品名:明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス
■ 価格:希望小売価格 245円(税別)
■ 内容量:125g
■発売日:2012年3月1日(木)
■発売地区:全国
■特長
・北海道産生クリーム(砂糖不使用)をたっぷり(製品中30%)配合し、塩で味を調えた、ふんわりムースタイプのスプレッドです。
・生クリーム由来のやさしい乳風味と、ほどよい塩味で後味が良く、毎日の朝食パンをおいしく味わうことができます。
・素材本来の風味を活かす新技術『リッチミックス製法』により、これまでにない素材本来のおいしさを実現しました。
・トーストしていないやわらかいパンや、ホームベーカリーの出来たてのふんわりとしたパンによく合い、ジャム、蜂蜜、フルーツ、小倉あんとの相性もぴったりです。
・ふわふわの食感とさっと溶ける口どけの良さをお楽しみいただけます。







企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください