~ニオイの気になる節電の夏! 目指すは自然な“無臭”です!~ 『大人の臭活』 調査 結果発表

PR TIMES / 2012年6月20日 16時3分



 セーレン株式会社が展開する、高性能消臭アンダーウェアブランドDOEST(R) (デオエスト)”では、従来の消臭性能はそのままに、 「涼感」機能と「吸汗速乾」機能を加えた「DEOEST(R)COOL」消臭アンダーシャツ(涼感)丸首・V首を、6月1日(金)に発売しました。この新発売を機に、節電の夏における臭い対策を“大人の臭活”と題して、デオエストでは“大人の臭活”を応援するべく、臭いに関する意識調査を実施いたしました。
 今回は、20代、30代、40代、50代社会人男性の各100人と、20代、30代社会人女性各50人、計500人を対象に、臭活事情を調査しました。その結果、意外にも50代男性が最も自分の臭いについて気にしていないことや、男女ともに無臭が人気であることなどが明らかになりました。
 つきましては、調査レポートをご送付させて頂きますので、本調査結果を是非ご活用頂けますと幸いです。

= 調査結果ダイジェスト=
■節電の夏、自分のニオイに55%以上の人が不安に…  (あなたは大丈夫??)
■98%の人が今夏 “臭活” へ投資する! (節電により“臭活”市場が活性化!?) 
■なりたいニオイの50%以上、断トツ第1位は自然な “無臭”!!
■自分はニオイに自覚していない(約60%)が、実は他人は迷惑してる(80%) !!
■女性の70%が叫ぶ「もっと男はニオイに気を使うべき!!」
■ニオイを「別の香りで誤魔化すのはNG」! 男女間で理想の “臭活” に差が!!
■男性30%が消臭下着を着用したい!
女性30%が男性に消臭下着を着用してほしい! (消臭下着は“臭活”の常識に!)

■■調査概要■■

【調査対象と回収サンプル数】
     20代社会人、30代社会人、40代社会人、50代社会人 男性各100人
     20代社会人、30代社会人 女性各50人
     計500人 
【調査地域】 全国
【調査方法】 インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
【調査期間】 2012年5月29日(火)~5月31日(木)

===================================

~節電の夏における“大人の臭活事情”~ 

■節電の夏、 55%以上の人が自分のニオイに不安に!! あなたは大丈夫??
Q1. 節電の今夏、自分のニオイについて不安を感じている。[SA] (n =500)      

節電によって暑い夏が予想される中、自分のニオイに不安があるか聞いたところ、半数以上の人が不安に感じていると回答。夏に向けて、ニオイについて悩んでいる人が多いことがわかりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング