アロマでダニよけ アロマで防カビ 新発売!!

PR TIMES / 2012年7月4日 10時19分



「アロマでダニよけ」「アロマで防カビ」新発売

新しい発想、香りだけでダニよけ、防カビ!
芳香剤なのにダニよけ効果や防カビ効果が得られる商品を新発売。植物が本来持つ力を利用してできた香りを使用しています。成分は化粧品や食品などに使われる香料なので安心です。使い方は簡単、吊下げるだけ。
ダニやカビはアレルギーの原因物質(アレルゲン)になります。両者とも繁殖の条件が似ていて、温度、湿度、エサの3つの条件が必要とされます。近年の日本の家屋は気密性が高まったおかげで人は快適にすごせますが、実はダニやカビにとっても繁殖する条件が揃いやすくなってしまうのです。ダニやカビの対策はこまめな掃除や洗濯が一番ですが、徹底して行うのはなかなか難しいものです。そこでこの「アロマでダニよけ」「アロマで防カビ」。掃除をしたあとに吊り下げておくだけで香りが広がり効果を発揮します。お部屋に置いてもかわいい妖精たちのデザインです。妖精のデザインは「ダニよけ」3種類、「防カビ」3種類。「アロマでダニよけ」はローズフラワーの香り、「アロマで防カビ」はピュアミントの香り。今後さらにこのシリーズを増やしていく予定です。
創業88年の木村石鹸工業株式会社(TEL072-994-7333)より発売。

商品名:アロマでダニよけ ローズフラワーの香り  ワインレッド/ライトブルー/パープル
     アロマで防カビ ピュアミントの香り  グリーン/イエロー/ピンク
発売予定:2012年8月
定価:598円(予定)


日本ではアレルギーに罹患しているのは3人に1人以上の割合になってきていると言われています。アレルゲンとしては食品や花粉だけでなく、ダニの割合もかなり高いと言われています。ダニは死骸や糞が細かくなり、人の動きや風などで空気中に舞い、それを吸い込んでしまうのです。掃除機や拭き掃除でこれらを除去することは勿論大切ですが、根本的にダニを増やさないことも必要です。「アロマでダニよけ」は殺虫剤成分を使わず、忌避ではなく増殖を抑制することでダニが増えない環境をつくります。

カビの胞子は空気中あらゆるところに浮遊していると言われます。環境が揃えば着床してどこにでも生えてしまうということです。家庭では湿気の多い浴室やトイレ、洗面所、下駄箱などカビ対策には頭を悩ませることと思います。「アロマで防カビ」は殺菌剤成分を使用しておらず、香料で効果を発揮しますので安心です。すでに生えたカビを除去することはできませんので一度掃除をした後にこの商品を吊り下げてください。さわやかな香りが広がり防カビ効果を発揮します。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング