運命の人が見つかる!?スマートフォン向けリアル診断アプリ配信開始のお知らせ

PR TIMES / 2012年7月9日 11時3分



「自分のことを好きになってくれる人は世の中に何人いるのか」知りたいと思いませんか?

運命の人が見つかる!?スマートフォン向けリアル診断アプリ
「人生サーチ」Android版をGoogle Play上で配信開始

企業のマーケティング支援やスマートフォン向けアプリの企画・開発等を行うプライムスイッチ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内村安里)は、スマートフォン向けリアル診断アプリ『人生サーチ』Android 版をGoogle Play上で配信開始しました。

このアプリは、カテゴリ・ジャンル毎に2択×10問の問題が出題されます。
その問題に回答すると、このアプリの参加ユーザーの中で「あなたのことを好きになる可能性がある人は何人いるのか」「あなたのことを好きになる可能性が高い人は、年齢が何歳くらいで、血液型は何型で、何県出身の人が多いのか」「あなたのどこを変えれば、好きになる可能性がある人がもっと増えるのか」が分かります。
※リリース当初は回答数が少ないため、結果によって傾向が分かるようになるために多少お時間を要する可能性がございます。予めご了承ください。

また、「好きになる可能性がある人」がFacebookと連携してこのアプリを利用している場合、その人の写真(Facebookで設定しているプロフィール写真)を見ることもできます。
(Facebookでつながりのないユーザー同士の場合、写真以外の情報は公開されません)
問題は随時追加されていきます。

これまでの診断アプリと呼ばれるものの多くは、ユーザーの回答によって「予め決まっている結果」を表示するものでしたが、このアプリは「参加したユーザーそれぞれの回答によって結果が変化する」ことが特徴です。
自分の診断回答後に、新たなユーザーが参加し相性が100%だった場合、「好きになる可能性がある人」の結果に追加されるため、診断を終えた後も引き続き楽しめるものになっています。

本サービスは今後、ECや人材紹介サービスとの連携も視野に入れており、「あなたのことを好きになる可能性がある人の多くが、このアーティストのアルバムを好んで聞いています」「あなたと似た考えを持った人の多くが、広告代理店の営業職として働いています」といった「エンターテインメントマッチングレコメンドサービス」としての展開を考えています。
なお、iPhone版のリリースは2012年8月を予定しております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング