新規ブログを公開 - 4つのテーマのもと、写真・ムービーの裏の裏まで明らかに

PR TIMES / 2012年8月8日 13時17分



カメラ・映像サポート機材でイメージング業界をリードするマンフロット(本部:イタリア)では、新しく、写真やムービーの裏の裏まで明らかにするブログ「Imagine More(イマジン・モア)」、日本語ページURL: http://www.manfrottoimaginemore.com/?lang=jaを立ち上げました。

マンフロットは昨年より、 「Imagine More(イマジン・モア)」 プロジェクトを推進し、そのテーマのもと製品開発やコミュニケーションプログラムを展開して参りました。そして今回、Imagine Moreプロジェクトを一層進めるべく、新しいブログを立ち上げました。

ブログコンセプトは、「デイリーライフからハプニングまで、インスピレーションにあふれた写真やムービーは、それ自体がストーリー」。毎週数回に渡り、世界中の美しい画像や面白動画、感動的な写真など、ソーシャルメディアで話題のものをお届けすると同時に、写真や動画に隠された意味もお伝えしていきます。

今回マンフロットが立ち上げたブログは、日本語のみならず、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、中国語と、6か国語で展開しています。マンフロットは、世界各国の写真やムービー好きの皆さまと、このブログを通じてインタラクティブに繋がっていきます。

ブログは、前述したコンセプトをもとに、以下の4つの主要テーマを設けて展開していきます。

- パーソナリティ(PERSONALITY): 「全ての写真はセルフ・ポートレイトのようなもの」、を合言葉に、このテーマでは、それぞれの写真が持つパーソナルな意味を解き明かしていきます。毎週、心理学者が、SNSのプロフィール写真を分析し、見解を述べつつ、そのプロフィール写真が何を物語っているかを解説するのがこのテーマのコーナーとなります。

- ライフ(PHYSICALITY): 日々の瞬間の出来事を上手く捉え、ユーザーの心を鷲づかみにするのはどんな人なのか、また、どうやってそういった瞬間を写真やムービーに納めているのかをテーマに、世界の人々とコミュニケーションをはかりながら、その神髄をお伝えしていきます。

- 話題のモノ・コト(POPULARITY): このテーマでは、ほかの時間と比べて、ある一瞬が特別なのはどうしてか、そして、そういった瞬間を捉えた写真やムービーが共感され広まっていくのはなぜなのかをお伝えしていきます。ネット上で人気のブログや写真、ムービーもご紹介します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング