iPhone対応 グルメコミュニケーションアプリ『Grumee(グルミー)』のβ版を先行リリース !

PR TIMES / 2012年11月20日 18時26分



この度、株式会社Grumee(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉国 雄大、以下Grumee)は、平成24年11月21日(水)にグルメコミュニケーションアプリ「Grumee(グルミー)」のβ版をiPhoneアプリとしてリリースすることが決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。

これまでのグルメサイトは、"店舗主体"の情報や、"匿名性"のユーザーの口コミにより成り立ってきました。

しかし、ユーザーが本当に求めている情報は、店舗主体で発信される情報や、匿名のユーザーが提供する情報ではなく、信頼できる「友だち」が持つ情報であると考え、それを実現するために創りました。

「行きたいお店を簡単に見つけたい」

「自分のお気に入りのお店をたくさん増やしたい」

「友だちがお気に入りとして通っているお店を知りたい」

Grumeeは、これらの問題を簡単に解決できるグルメコミュニケーションアプリです。


【 5つの特徴 】

(1)スマートフォンベース
現在は、iPhoneのみサービスをご利用頂くことができます。 ※(Androidは、後日対応予定)

(2)クローズドな環境
Facebookなどのソーシャルネットワークサービスとの連携は一切行っていない為、Grumeeのサービス内でのみ情報公開、閲覧、コミュニケーションを楽しむことができます。

(3)すぐにサービスを開始できる

最もプライバシー性の高い「電話番号」を登録キーとし、電話番号の入力のみの登録ですぐにサービスを開始できます。

(4)"友だち"はお互いに電話番号を知っている人同士

信頼できる友だちとは、携帯電話のアドレス帳に登録されている友だちだという考えの下、「友だち登録方法」はスマートフォンの連絡帳内に入っている個人情報がベースとなります。

(5)公開する情報を制限

自身がGrumeeユーザーであることを特定の人物(連絡帳に入っている、又は過去に入っていた人物)に通知しないように設定することができます。
これにより、「友だちになりたくない人」をブロックすることが可能となり、自身がGrumeeユーザーであることを相手に通知しないように設定することが可能となります。


【 3つの機能 】

(1)「友だち/トーク」機能
Grumeeでつながった友だちの情報がタイムライン形式で表示されます。
友だちが登録したレストランの情報や、コメント、料理の写真を閲覧できたり、「1対1」、或いは「グループ」でチャットを行うことができます。
チャットではGrumeeオリジナルのスタンプが用意されており、文章を入力しなくてもスタンプのみでコミュニケーションを楽しむことができます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング