「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新モデル「メロディ」登場!-10月1日(月)より「ネスレ通販」限定にて発売開始-

PR TIMES / 2012年9月18日 16時3分



全世界累計販売台数“1,000万台”を突破したコーヒーマシンの新定番!
日本でもシェアNo.1の「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズの
ライナップがさらに充実
============================================================
「ネスカフェ ドルチェ グスト」に新モデル「メロディ」登場!
10月1日(月)より「ネスレ通販」限定にて発売開始
============================================================
全世界で展開中の“Coffee is not just black”キャンペーンを
日本でも展開開始。

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼CEO:高岡 浩三)は、いつでもいれたての味と香りを楽しめるカプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」の全世界での累計販売台数が1,000万台を突破したことに合わせ、新モデル「ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ」を、10月1日(月)より「ネスレ通販」限定にて発売します。バラエティカプセル10杯分をセットにした通販限定セットを、通常販売価格 11,800円(税込)のところ、10月31日(水)までの期間、新発売特別価格9,800円(税込)にて発売します。


■「ネスカフェ ドルチェ グスト」原点モデルの進化版
 「ネスカフェ ドルチェ グスト メロディ」登場!

今回発売する新モデルは、2007年11月に日本で初めて発売された「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズの原型デザイン「オリジナルモデル」をベースとしています。
細部の質感やデザインにもさらにこだわり、「ワクワク・楽しい」というブランドの世界観を表現した“メロディ”という名を新たに冠して、このたび新登場します。
可愛らしい曲線を基調としたデザイン、コンパクトなサイズ、シンプルな操作などが特長です。レッドとマットブラック、人気の定番カラー2色をラインナップしました。


■日本でシェアNo1。
 世界でも累計販売台数“1,000万台”を突破したコーヒーマシンの「新定番」

旧来のドリップ式コーヒーメーカー市場がほぼ横ばいの状況下、飲みたいときに一杯ずついれられ、様々なバラエティを楽しむことができる「シングルサーブ」のコーヒーマシン市場は、国内でも近年急速に拡大してきました。カフェや喫茶店だけでなく、自宅でも本格的なカフェを味わう「ウチナカ カフェ」といったスタイルが定着してきています。
「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、2007年の発売以来、国内累計約65万台(2012年7月時点)を販売、シングルサーブのコーヒーマシン市場で4年連続シェアNo. 1(2008年~2011年 販売台数ベース ネスレ調べ)を達成するなど、市場を牽引してきました。
先行して定着している海外も含めると、「ネスカフェ ドルチェ グスト」シリーズは、全世界で累計販売台数1,000万台(2012年7月時点)を突破しました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング