1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

滝沢秀明さんが2人の風神に扮して出演! 「生薬と洋薬のW処方」のかぜ薬『改源錠』 新TVCMが9月20日(木)より順次全国一斉オンエア開始

PR TIMES / 2012年9月5日 13時49分



===========================================================
スペシャルキャンペーンサイト公開中 URL:http:// kaigen.tv/
===========================================================
株式会社カイゲン(本社:大阪府大阪市中央区、取締役社長 岩塚 英文)は、90年近く愛用されている、かぜ薬ブランド「改源」から、新しく「生薬と洋薬のW処方」のかぜ薬『改源錠』(指定第2類医薬品)を8月1日(水)より全国の薬店で発売しております。かぜの蔓延が本格化してくる冬本番に備え、CMキャラクターとして滝沢秀明さんを起用した新CMを、2012年9月20日(木)より、一部地域を除き順次オンエア開始致します。

「改源錠」は、自己治癒力を引き出し、体の回復を助ける「生薬」と、かぜの症状をしっかりと抑える「洋薬」の「W処方のかぜ薬」を最大の特徴とする製品です。この「改源錠」の処方が、「のどの痛み」「頭痛」などかぜの症状に効果を発揮します。また、「改源錠」には、「眠気」や「口や鼻の渇き」の原因となる成分(抗ヒスタミン剤)が配合されていないため、家事や育児、仕事を休むことができない人をしっかり支える製品です。服用しやすい小粒のフィルムコーティング錠で、5才から服用できます。

今回の新CMでは、「Wのカイゲン」の製品特徴を体現した滝沢さんが「生薬風神」「洋薬風神」の2種類の衣装で登場し、改源錠の2つの働きを分かりやすくメッセージします。

■新CMのあらすじ
1人2役の風神に扮して角をつけた滝沢さんが印象的に登場します。改源錠の持つ、生薬と洋薬の2つの働きを分かりやすく説明するために生薬風神と洋薬風神からそれぞれメッセージを発信、空中を舞いながらの合体シーンで一つの錠剤へと進化します。ターゲットに向けて、風邪の体に自己治癒力を引き出しながら、症状をしっかり抑えるかぜ薬「ちょうどよく、ちゃんと効く改源」をアピールしました。

■滝沢秀明さんの起用理由
洋薬と生薬のW処方で、眠くならずにやさしくしっかりと効くことが特徴の新商品 改源錠を、私たちは特に毎日を家事や育児、仕事に忙しくすごす30代~40代の女性に使っていただきたいという想いから、女性から高い人気をもつタレントである滝沢秀明さんを起用しました。また滝沢さんの、やさしい中にもまじめさと強さを持っている人柄が、商品のイメージと共通したことも決め手になりました。

■撮影秘話
今回のCMでは、W処方をわかりやすく伝えるために、1人2役を演じていただきました。
緑色の服は、やさしく体をいたわってくれる生薬風神。
黄色の服は、しっかり効きめを届けてくれる洋薬風神。
かぜの神様・風神さんに扮した滝沢さんが登場すると、「角をつけても、カッコいい!」との声があちこちで聞かれました。
空中を舞うシーンでは、天井から吊られる難しい撮影もありました。
普通の人はバランスを崩してしまいますが、滝沢さんは美しい姿勢を保ったままスーッと・・・
舞台で宙づりを実演されている滝沢さん、さすがの身のこなしでした!

■改源錠商品概要
製品名 : 改源錠
製品区分 : 医薬品(指定第2類医薬品)
※表記の際は「指定第2類医薬品」または「第2.類医薬品」と表記ください。
メーカー希望小売価格 : 36錠 1,260円(税込)
            60錠 1,890円(税込)
効能・効果 : かぜの諸症状(のどの痛み、発熱、頭痛、せき、
       たん、悪寒、 関節の痛み、筋肉の痛み)の緩和
発売元 : 株式会社カイゲン
製造販売元 : 堺化学工業株式会社
発売日 : 2012年8月1日

■改源商品サイト  http:// kaigen.tv/
「改源錠」』の商品情報はもちろん、洋薬風神・生薬風神の秘密やCMメイキング映像などをアップしていきます。ここだけでしか見られない滝沢秀明さんの秘蔵映像が満載。

■改源錠デビューキャンペーン
CMの放送開始日である9月20日より、改源錠の発売を記念してキャンペーンも実施します。
簡単なクイズに答えて応募するだけで宮古島の旅などが総計576名様に当たります。
応募および詳細は改源商品サイト(http:// kaigen.tv/)にて。

■新CM概要
タイトル : 「改源錠 Wのカイゲン編」15秒&30秒
広告主 : 株式会社カイゲン
出演者 : 滝沢秀明さん
放映開始日: 2012年9月20日(木)~
放映エリア: 東京、大阪、名古屋、北海道、青森、宮城、岩手・・・9/20よりオンエア
       広島、愛媛、福岡・・・11/8よりオンエア
制作広告会社: 株式会社アサツー ディ・ケイ関西支社
制作会社 : 株式会社東北新社

■CMスタッフリスト
クリエイティブディレクター・アートディレクター/ADK:わたなべ ゆみこ
プランナー/ADK:高橋 晶子、阪脇 麻沙子
コピーライター/ADK:安井 かおる
営業/ADK:高瀬 修、亀井 義明
プロデューサー/東北新社:芝田 美佳
プロダクション マネージャー/東北新社:稲田 史也
ディレクター/東北新社:小野田 玄
カメラマン/COVER:笹目 康市
仕掛けフィールドゴール:青木 宏 
美術 /SUI:末広 豪
CG /オムニバス・ジャパン:市村 悠理
スタイリスト/SIGNO:宮益 ヨシ
ヘアメイク/TATANCA:晋一朗
音楽/30th:佐藤 能久
キャスティング/ギャンビット:山領 和広 

Graphic
アートディレクター/GLAMOUR:賀川  ゆか
カメラマン/SPOON:安永 ケンタウロス

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください