ファイテン初の家庭用電気磁気治療器登場!アクアチタン&交流磁気を備えた『メタルシャワー』を全国のファイテンショップで無料体験・レンタルを開始。

PR TIMES / 2012年10月1日 14時49分



■全国のファイテンショップで家庭用電気磁気治療器「メタルシャワー」の無料体験・レンタルサービスを開始!

 健康・スポーツ・美容商品を製造販売するファイテン株式会社(京都府京都市、代表取締役:平田好宏、http://www.phiten.com/ )は、リラックスをサポートするファイテン独自の水溶化メタル技術アクアチタンと家庭用電源で交流磁気を発生するユニットを備えた家庭用電気磁気治療器「ファイテンメタルシャワー」を全国136店舗あるファイテンショップにて、無料体験・レンタルサービスを開始しました。(一部のショップを除く)
 ファイテンはこれまで、プロ野球選手をはじめ世界のトップアスリートが愛用していることでも有名な「RAKUWAネック(ラクワネック)」で、全世界で累計約3千5百万本を超える販売本数を記録しており、その信頼性はアメリカメジャーリーグ(MLB)のオーセンティックライセンスなども取得しています。
 そのRAKUWAネックの素材にも使われている「アクアチタン」に「交番磁場」をプラスしたメタルシャワーは、ファイテン社初の家庭用電気磁気治療器として開発され、コリの緩和や血行改善をサポートする製品としてトップアスリートへの提供、自社のサロンや治療院への導入行っておりましたが、その現場での使用評価も高く、より多くの皆様にこの新しい機器の効果を体感して頂くことを目的として、無料体験・レンタルという新しいサービスの提供を始めております。

<ファイテン独自の水溶化メタル技術「アクアチタン」>
生体適合性に優れたチタンをナノレベルで水溶化させることに成功。繊維の一本一本にアクアチタンを含浸でき、身につけているだけで心身を本来のリラックス状態へとサポートします。当社の代表商品であるRAKUWAネックに使われている素材もアクアチタンです。アクアチタンに関してはアクアメタル研究会に研究助成をしており、その研究について世界論文も発表されています。http://www.aquametal.jp
第4回アクアメタル研究会が2012年9月24日京都にて行われました。(アクアメタル研究会代表:京都府立医科大学 吉川敏一学長)

≪「アクアチタン」×「交番磁場」によりコリ・疲れを減少≫
ジェル化した「アクアチタン」をパットに装備し、交流電気によって磁場をつくることで、人体への磁力線の浸透を実現しました。このチカラがまるでシャワーのようにふりそそぐことをイメージしてメタルシャワーというネーミングをつけています。コリや血行を改善させると定評のある「家庭用電気磁気治療器」の110ミリテスラの磁力線と、アクアチタンジェルのやわらかな感触が身体をやさしく刺激し、より強いリラクゼーション効果を生み出します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング