1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

なんと「ダイナモ発電からiPhoneの充電ができる自転車」AXA/Electraブランドからデビュー!!

PR TIMES / 2012年10月3日 12時51分



エムプランニング/レインボープロダクツジャパン(神奈川県藤沢市)では、このたび「ダイナモで発電した下電力を使いiPhoneの充電ができる自転車」をリリースしました。


・ハブダイナモで発電、これを使ってスマホを充電。
これまで誰もが考えて、しかし中々実現できなかった「自転車のダイナモでスマホの充電はできないものか? 」をついに実現しました!


・フランスからやってきたAXA社製ライトが決め手。
夢の実現の要となったのは、弊社が輸入販売するフランス製自転車用ライトメーカーAXA社がリリースした最新モデルNano Plus。このハイテクライトはUSBジャックを内蔵しており、ダイナモで発電した電力を機器の充電にあてる事ができる機能が付いています。このNano PlusをアメリカElectra社製の人気クロスバイク”Verse”に装着したのが今回の自転車です。


・AXA 社製Nano Plusは超ハイテクライト。
Nano Plusのハイテク機能は、機器の充電だけではありません。まず、ライトとして明るさ、なんと50ルクスと強力な高度を誇ります。また、電圧変化により車速を感知して照射位置を変化させるInteligent Systemを採用。さらに信号待ちなどで停止した場合、3分間まで停車した状態でも光り続けるAXA Steady Systemなどハイテク機能を満載しております。


・アメリカンブランドElectra社製、人気クロスバイクVerseに装着。
このハイテクライトを、アメリカの大人気ブランドElectra(エレクトラ)社のクロスバイクVerse (バース)モデルに装着しました。乗りやすさを追求したクロスバイク、21速または24速とスポーツユースにも対応した車両で快適な走りを保障します。


※注・iPhone 4Sでの充電は確認が取れております。IPhone5の対応は現在確認中です。その他のスマートフォンでは現在確認の作業中です。現在確認が取れているモデルは以下の通りです。
 iPhone3GS, Nokia N8, HTC ISW1, BlackBerry Torchなど



AXA/Electra Verse Nano+

フレーム: アルミ
タイヤサイズ: 700x32c
ギア: 21速 24速
前ブレーキ: キャリパー 
後ブレーキ: キャリパー
価格: 21段 ¥59,800- 24段 ¥69,800-

Electra 、AXAに関するお問い合わせは

レインボープロダクツジャパン
www.electra-bike.jp
E-Mail/ info@electra-bike.jp
Tel0466-47-8885


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください