締切迫る!「第7回電車と青春・21文字のメッセージ」大募集!10月31日まで

PR TIMES / 2012年10月10日 14時40分



来年100年を迎える、滋賀・大津の市民の足・京阪電車石山坂本線。
比叡山麓の坂本駅から、紫式部・源氏物語で有名な石山寺の最寄駅の石山寺駅まで、全長14.1キロを結ぶ沿線には、21の駅が点在する。
沿線には、多くの学校が点在し、通学路線としても永年さまざまな青春のドラマが繰り広げられてきた。
そんな、石坂線を愛するグループ 石坂線21駅の顔づくりグループが、7年前から取り組んでいる企画が「電車と青春・21文字のメッセージ」大募集である。
俳句の17文字、短歌の31文字でもない、自由歌の21文字は、沿線の21駅にちなんだものである。
歌人の俵万智さんが、最終審査にあたり、優秀作品は来年3月の卒業シーズンに、石坂線の車内で掲出されます。 
また地元NHK大津放送局では、このメッセージを題材にしたミニドラマも制作するなど7年目を迎えた今年は、新たなムーブメントも沸き上がっています。

ローカル路線ならではのオリジナル企画。ぜひ、多くのメディアさまに取り上げていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング