1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

美しいグラフが簡単に作成できる!グラフ作成サービス『Eegraph』を開始

PR TIMES / 2012年10月22日 13時8分



シーグ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:亀川 文徳)は、美しいグラフが簡単に作成できるサービス『Eegraph』を10月22日にオープンし、サービスを開始しました。

Eegraphは、無料で利用できるグラフ作成サービスです。美しいグラフが簡単に作成でき、グラフをたくさんのエクセルファイルで管理するのではなく、Eegraphでグラフを一元管理することで、目的のグラフをすぐに検索して見つけることができます。

■開発の背景
大量のデータ蓄積が可能となったことから、コンピュータを用いてデータ解析が可能となりました。グラフを作成することにより、データ集合の中から、高頻度で発生する特徴的なパターンを見つけることが可能です。

しかし、データ分析作業は難しく決して楽しいものではありません。美しいグラフを簡単に作成することで、グラフやレポートを作成することがこれまでよりはるかに楽しい作業となるのではないかと考え、サービスの開発にいたりました。

ウェブサイトにグラフを掲載するケースは増えています。エクセルファイルでグラフを作成するだけではなく、ウェブサイトに美しいグラフを作成することで、明確かつ専門的にそのメッセージを伝えることができ、データ分析作業が楽しくなることを期待しています。

■今後の展開
今後は、作成できるグラフの種類を充実させるとともに、共有機能(外部サイトへの埋め込み機能)、スマートフォン版もリリース予定です。


■会社概要
(1)会社名: シーグ株式会社
(2)URL : http://www.ceeg.co.jp/
(3)代表者 : 代表取締役 亀川文徳
(4)所在地: 東京都渋谷区渋谷 1-8-3 TOC第1ビル8F

■本件に関するお問い合わせ先
シーグ株式会社 担当:亀川
E-mail: info@ceeg.co.jp

■Eegraph Webサイト
http://eegraph.com/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください