鈴木保奈美さんCM!「オトナの可愛さ、見せてあげる」 大人のノンシリコンヘアケアシリーズ「gift」新TVCM 「モイスト」篇、「リペア」篇 11月14日(水)より順次全国一斉オンエア開始
PR TIMES / 2012年11月7日 15時17分
鈴木保奈美さんCM!「オトナの可愛さ、見せてあげる」
大人のノンシリコンヘアケアシリーズ「gift」新TVCM
「モイスト」篇、「リペア」篇
11月14日(水)より順次全国一斉オンエア開始
~小室哲哉楽曲プロデュース 壱岐尾彩花さんの楽曲タイアップ~
「gift」2つのラインで「大人女性のノンシリコン」へ発売開始!
株式会社ラブラボ(本社:東京都千代田区)は、大人の女性の髪に必要な「うるおい」と「補修」、そして大人の女性が譲れない「こだわり」・・・それを全て叶えるために、ノンシリコンシャンプー「gift」を2012年11月15日(木)より、「ギフト モイスト」「ギフト リペア」の2つのラインで新発売致します。
発売に伴い、鈴木保奈美さんを起用した新CM「モイスト」篇(15/30秒)、「リペア」篇(15/30秒)を、発売日の前日、2012年11月14日(水)より全国一斉にオンエア開始致します。
この度、発売する「gift」は、天然の13種類の薔薇由来成分を配合し、しっとりとまとまりながら、長時間うるおいを逃さない処方と、髪の1本1本までしっかりと補修し、ハリ・ツヤのある髪へ導く処方を生みだしました。日によって変わりがちな髪のコンディションを整え、どんな時でも美しい髪でいられるように、「ギフト モイストシリーズ」は「うるおい」に、「ギフト リペアシリーズ」は「補修」に特化した2つのラインナップをご用意した、大人の女性の為のノンシリコンシャンプーです。
新CMでは、休養後初のCM登場となる鈴木保奈美さんを起用致しました。いくつになっても変わらない美しさと魅力を持つ鈴木保奈美さんの「ねぇ、ちゃんと年下の人から憧れられてる?」「あれ、最近綺麗の目標下げてない?」「オトナの可愛さ、見せてあげる。」という大人な女性の魅力たっぷりな発言に注目です。
また、楽曲には、小室哲哉楽曲プロデュース 期待の新人として注目を集める壱岐尾彩花さんのタイアップ楽曲を使用しております。
■鈴木保奈美さんの起用理由
今回のこの商品のターゲットは「大人の女性」。お母さんとなっている女性もいるでしょう。現役でバリバリ働いている女性もいるでしょう。いずれにしても子供ではない、「大人の女性」としての魅力を携え、日々可愛く生きている女性たち。そんなターゲット像をイメージした時に真っ先に浮かんだのが「鈴木保奈美さん」でした。折しも十数年ぶりにドラマへの出演を果たし、母としても女優としても、同世代に憧れられる女性。昔の可愛さはそのままに、大人女性の可愛さが増した鈴木さんを起用することで、「ギフト」のブランドイメージをそのまま体現できたと思います。
■新TVCMのあらすじ
【「モイスト」篇】
鈴木さんがドキッとするような問いかけを投げかけると、その一言に気づいたOLの髪に赤いバラの花びらが飛んでくる…。それは鈴木さんから、乾いた髪のOLに贈られた「ギフト・モイスト」。商品説明。
「ギフト」を髪に取り込み美しくなった髪のOL。笑顔が輝く。最後に大人女性の鈴木さんから力強い一言。
【「リペア」篇】
鈴木さんがドキッとするような問いかけを投げかけると、その一言に気づいた主婦の髪に青いバラの花びらが飛んでくる…。それは鈴木さんから、痛んだ髪の主婦に贈られた「ギフト・リペア」。商品説明。
「ギフト」を髪に取り込み美しくなった髪の主婦。笑顔が輝く。最後に大人女性の鈴木さんから力強い一言。
■撮影秘話
ギフトの商品性(ピンクのモイスト(保湿)と青のリペア(補修)の2ラインの効果の違い)を明確に表現する為、髪の仕上がりに違いを出すことにこだわりました。「しっとり」と「たおやか」な状態の違いを、映像でいかに表現するか。という点において、鈴木さんご本人はもちろん、撮影スタッフ、美容スタッフ一丸となって取り組ませて頂きました。その為、テクスチャ、風のあてかた、撮影角度など細部全てにこだわりました。角度と風の調整が難しく、鈴木さんにも御協力いただき、何度も挑戦し作り上げました。テイクを重ねても常に笑顔で演じてくださり、周りへの気遣いを忘れない鈴木さんにスタッフも感激していました。結果、目にみえる効果の違いをCM内で表現することができました。オンエアの際には、鈴木さんの髪の仕上がりの違いを、ぜひ見比べて頂ければと思います。
■CM楽曲
約10年ぶりに小室哲哉楽曲プロデュース 期待の新人として注目を集める壱岐尾彩花さんのタイアップ楽曲「GLOWING」を使用。(着うた配信日 2012年11月15日)
■「gift(ギフト)」新TVCM 概要
タイトル :1.「モイスト」篇(15秒)(30秒)/2.「リペア」篇(15秒)(30秒)
広告主 :株式会社ラブラボ
オンエア開始 :1.2.2012年11月14日(水)
制作広告会社 :株式会社 電通関西支社 TOKYO ROOM
制作会社 :株式会社アームズ
制作スタッフ :Creative Director 西田新吾
Art Director 上田 崇史
Planner 宇野実樹 坂口友佳子
Copywriter 後藤エミ
Producer 萩原嘉則/氏家康博
Production Manager 長谷川武徳
Director 谷一郎
Cameraman 谷一郎
Light野口まさみ
Art 植埜 亨
Stylist 犬走比佐乃(タレント)
Hair&Make TETSU/COCO(両名共タレント担当)
Hair&Make/Hairtech 田中勇輝
Casting 津田優子(電通キャスティング アンド エンタティンメント)
■新商品「gift(ギフト)」概要
◇ギフト モイストシリーズ
髪の乾燥やパサつき、ごわつきが気になる方におススメ。
髪にツヤとうるおいを与え、しっとりなめらかな状態に整えます。
商品名 :ギフト モイストシャンプー 500mL 945円/つめかえ用400mL756円
ギフト モイストトリートメント 500mL945円/つめかえ用400mL756円
ギフト アウトバスローズモイストヘアオイル 40mL945円
発売日 :2012年11月15日(木)
特長 :やさしく洗える成分としてペプチドアミノ酸を配合。
アミノ酸系洗浄成分と共に、髪を保護します。頭皮や髪をしっとり洗いながら、うるおう髪へ導きます。スキンケアでおなじみの、保湿には欠かせない成分の一つといわれる「セラミド」を3種類配合。異なる3種類のセラミドが頭皮と髪に極上のうるおいを与えます。
◇ギフト リペアシリーズ
髪のダメージやボリューム、うねり・細毛がきになりだした方におススメ。
髪をしなやかに補修し、ハリ・ツヤのある状態に導きます。
商品名 :ギフト リペアシャンプー 500mL 945円/つめかえ用400mL756円
ギフト リペアトリートメント 500mL945円/つめかえ用400mL756円
発売日 :2012年11月15日(木)
特長 :頭皮にやさしくアプローチし、ふっくらとツヤのある健やかな頭皮に整える「ベビーコラーゲン」を配合することで、洗いながらハリ・ツヤあふれる髪へ導きます。ナノサイズの小さな粒子の成分である「ナノダブルリペア」が、キューティクルに働きかけ髪を補修します。また髪表面を指通りなめらかに整え、たおやかでハリのある状態へ導きます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラックス バスグロウと人気美容雑誌から結成「VOCEサウナ部」がコラボ!サウナ後も”保水ケア美容”でうるおい持続『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』5月13日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 21時40分
-
夏の紫外線ダメージ(※1)をリペアする 夏季限定「エクストラフレッシュ&リペア」が今年も登場!
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
貯水再整美容のぷるキラ髪「うるおい&ツヤ再整」ケアブランド【Purunt. Re:right (プルント リライト)】新発売!
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
LUX新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発表 世界的モデル冨永愛さんが今年度のラックスブランドアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
Essential新広告モデルにNewJeansが就任世界初公開の新曲を使用したTVCMが4月より全国にて放映開始
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください