1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ルノー・ジャポンとピエール・エルメの「キャレンマン ショコラ」がコラボレーション! 代官山 T-SITEにてパティスリーイベントを開催

PR TIMES / 2012年11月26日 15時52分



 ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は、21世紀のスイーツ界をリードする仏パティシエ ピエール・エルメの「キャレマン ショコラ(仏語でチョコレート尽くし)」(※1)とコラボレートし、12月1日(土)と2日(日)の2日間限定で、代官山T-SITEにてパティスリーイベントを開催します。(商品の販売は予定しておりません。)


 2012年のパリモーターショーのパーティーで、ルノーはピエール・エルメがチョコレートで作った新型ルーテシア(本国名クリオ)を展示し、会場の注目を集めました(※2)。今回のコラボレーションは、こうした本国での取り組みを日本でも実現したものです。日本では、ピエール・エルメの「キャレマン ショコラ」とコラボレートし、ルノー カングー イマージュをチョコレートに見立てた限定車ルノー カングー ショコラをクリスマスまでの期間限定で発売するほか、店舗ではピエール・エルメ・パリの商品をプレゼントする「Noel Carrement Chocolat~チョコレート尽くしのクリスマス~」キャンペーンを実施します。また、スペシャル ギフトが当たるfacebookを活用したキャンペーンを併せて実施します。


 このカングー ショコラの販売を記念して、2012年12月1日(土)、2日(日)の2日間限定で、代官山T-SITEにてパティスリーイベントを開催します。「キャレマン ショコラ」の意味通り、「チョコレート尽くし」というコンセプトでルノー カングー ショコラを装飾した特別車を展示します。当日は、ピエール・エルメ・パリのフランス人パティシエによるデモンストレーション等も予定しております。


パティスリーイベント概要
名称:  『Noel Carrement Chocolat~チョコレート尽くしのクリスマス~』
場所:  代官山T-SITE   http://tsite.jp/daikanyama/access/
期間:  2012年12月1日(土)、2日(日)  10:00-18:00
      12月1日(土)10:00-12:00は取材のご対応、撮影のご要望をお受けできます。
内容:  代官山T-SITEのイベントスペースで、ピエール・エルメ・パリのスイーツの無料配布と、
      フランス人パティシエによるデモンストレーションを実施します。(商品の販売は予定しておりません。)

 また、ルノー カングー ショコラの販売期間中、全国のルノー正規販売店でカングー ショコラをご成約された方を対象にピエール・エルメ・パリの特別ギフトをプレゼントします。更に、スペシャルギフトが当たるfacebookを活用したキャンペーンを併せて実施します。


 ルノー・ジャポンは「好きを走れ」のブランドメッセージの下、今後もお客様が楽しみたいと思っていることを、車を通してサポートして行きます。


「Noel Carrement Chocolat~チョコレート尽くしのクリスマス~」キャンペーン概要
期間:  2012年11月26日(月)から12月25日(火)
内容:  期間中に全国のルノー正規販売店でカングー ショコラをご成約された方全員に、
      ピエール・エルメ・パリの特別ギフトをプレゼントします。また、商談記念品としてもプチギフトをご用意しています。


カングー ショコラ Facebookキャンペーン概要
期間:  2012年11月26日(月)から12月25日(火)
内容:  期間中にルノー・ジャポンFacebookキャンペーンページをご覧いただき、「いいね!」をクリックした方の中から
      抽選で5名に、スペシャルギフトをプレゼントします。


カングー ショコラ商品概要
車種名  : ルノー カングー ショコラ
販売期間: 2012年11月26日(月)から12月25日(火)
販売台数: 30台
特別装備: (エクステリア)ショコラカラーサイドアンダーミラー/専用キャレマン ショコラ デカール
        (インテリア)2DIN SDナビゲーションシステム〈パイオニア製AV1C-MRZ05II〉/
        ショコラカラーナビゲーションフェイスパネル/ショコラカラーシフトブーツ/ショコラカラードアノブ/
        ショコラカラーアームレスト/ショコラカラー3連式オーバーヘッドボックス

全国希望小売価格: ¥2,448,000
 ※リサイクル料金: ¥19,570 
 ※ボディカラー:  マロン ショコラM (M:メタリック)


(※1) “パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメは“FETISH(フェティッシュ)”と命名するフレーバーの様々な組合せを考案しています。そして今秋、その代表的なフレーバーの中からスイーツの領域を超える新ブランド「キャレマン ショコラ」が誕生しました。パワフルなビターチョコレートへのオマージュを込めて創作したチョコレートファン必見のシリーズです。
(※2)チョコレートで作った新型ルーテシアとのコラボレーションに続き、パリで開催されたチョコレートの祭典サロン・デュ・ショコラで、マカロンで装飾した電気自動車トゥイジーを展示するなど、業種を超えた新しいコラボレーションが話題をよんでいます。


本件に関するお客様お問い合わせ先:
ルノーコール: 0120-676-365 (受付時間9:00~18:00、年中無休)
ルノー・ジャポンHP: http://www.renault.jp

本件に関する報道関係者お問い合わせ先:
ルノー・ジャポン広報グループ 近棟、佐藤、伊達  Tel: 045-523-5473、e-mail: wataru.sato@mail.nissan.co.jp   
ルノー・ジャポン プレスサイト: http://press.renault.jp/ (プレスサイトのご利用希望は広報グループまで)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング