ステラ28 iPad向け教育アプリケーション 新製品『メリークリスマス - S28』をリリース ヨーロッパで今、幼児からの語学教育アプリとして話題沸騰!(フランスで教育関係者から推薦。)

PR TIMES / 2012年12月5日 10時43分

~本文と辞書機能が6カ国語に対応し、幼児から大人まで楽しみながら語学の学習が可能に~

ステラ28は、Apple社iPad向けの語学アプリケーション『メリークリスマス - S28』を発表。
『メリークリスマス - S28』は今までのステラ28のebookコレクションと同様、多様な(六カ国語)言語を自由に選択ができ、絵本の中の絵が非常に精細な3Dアニメーションで動くのが特徴。
クリスマスの伝統と習慣をより精緻なアニメーションでリアルに表現し、語学とヨーロッパの習慣を幼児から語学学習の用途の大人まで楽しく学ぶことができるiPad用教育アプリケーション。
◆新たに、録音機能を追加
本作品から新機能として録音機能が加わり、自分の声を録音することができるようになりました。
自分の声でお子様に読み聞かせができるので、お子様はより安心して楽しむことができます。
また、ご家族の声が聞こえる絵本はお子様の大切な宝物になるでしょう。




ステラ28リミテッド(代表取締役社長:Thierry Desroy 、以下ステラ28)は、Apple社iPad向けの語学アプリケーション『メリークリスマス - S28』を発表しました。
『メリークリスマス - S28』は今までのステラ28のebookコレクションと同様、多様な(六カ国語)言語を自由に選択ができ、絵本の中の絵が非常に精細な3Dアニメーションで動くのが特徴です。
情操教育を育む語学教育アプリとしてフランスでは教育関係者から推薦を頂いております。
クリスマスの伝統と習慣をより精緻なアニメーションでリアルに表現し、語学とヨーロッパの習慣を幼児から語学学習の用途の大人まで楽しく学ぶことができるiPad用教育アプリケーションです。

■特徴1.多様な言語の選択とハイライト機能
言語は、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、スペイン語、フランス語、日本語で構成され、自由に選択して利用できます。中国語は併音(ピンイン)選択ができます。
ナレーションが6カ国語対応し、読んでいる言葉を追って絵本の中の文章が光るので聴覚と視覚から自然に語学を習得する効果が期待できます。

■特徴2. 辞書機能
現在、2種類の辞書機能が搭載されています。
使い方は、ナレーションを静止後、辞書機能ボタンを選択します。アルファベットマークのボタンは文章で単語の意味を説明し、挿絵マークのボタンは小さなお子様でも分かりやすいよう言葉の意味を挿絵で説明します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング