新しいバイオ医薬品企業 アッヴィ誕生 社員・患者さんと共に出発

PR TIMES / 2013年1月7日 15時21分

2013年1月2日

ニューヨーク、2013年1月2日―アッヴィ(銘柄コード:ABBV)は本日、2013年のニューヨーク証券取引所の取引開始初日に40カ国以上から参加した社員と患者さんと共に取引開始の鐘を鳴らし、バイオ医薬品企業として上場しました。 




本資料は、米国アッヴィ社が2013 年1 月2 日(米国現地時間)に発表したプレスリリースを日本語に翻訳・抜粋・再編集し、 1 月7 日に皆様のご参考に提供するものです。本資料の正式言語は英語であり、その内容およびその解釈については英語が優先します。 ※本資料(英文)については http://www.abbvie.com をご覧ください。


アッヴィは125年にわたり医薬品を開発してきた歴史を受け継ぎ、最先端のバイオテクノロジーと長い歴史を誇る医薬品企業の専門知識と組織を兼ね備えています。 170カ国以上において展開するグローバル企業として、年間180億ドルの売上を見込み、長期成長と株主配当継続を通じて、株主価値を創出するために確固たる取り組みを開始しました。

アッヴィ会長兼CEOのリチャード A. ゴンザレスは、次のように述べています。「本日、私たちは、優れたポートフォリオ、充実したパイプライン、患者さんのために働く熱意に満ちた社員と共に新会社として第一歩を踏み出しました。これらの資産とイノベーションに粘り強く取り組んでいくことで、株主に価値を提供してまいります」


強固な事業と製品ポートフォリオ

アッヴィは、長期的成長を実現させる経営手法を熟知し、科学的発見を患者さんの治療に結びつける能力を備えた経験豊富な経営陣のもと誕生しました。他に類を見ないバイオ医薬品企業として、市場をリードする多くの医薬品ポートフォリオの中から、合理的で対象を絞ったビジネスモデルを用いることにより、将来の研究開発に投資することができます。

ポートフォリオには成長ブランドと成熟製品があり、ヒュミラ、AndroGel、 Lupron、シナジス*、Creon、 Synthroid、カレトラ、ノービア、Zemplarなどがあります。

関連情報: http://www.abbvieinvestor.com

*シナジスはMedImmune社の商標です


アッヴィの長期的成長は、中期/後期段階臨床試験中の20の化合物に加え、 C型肝炎、関節リウマチ、乾癬、多発性硬化症、アルツハイマー病、パーキンソン病、脊椎関節症、多発性骨髄腫、子宮内膜症などに対する創薬および臨床試験中の60 の化合物で構成される強固なパイプラインによって牽引されます。過去数年間において、アッヴィのパイプラインの新規化合物数は3倍になりました。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング