快眠すっきりふとん「快眠365」2013年2月から販売開始~医療用寝具の専門会社がつくる新発想の快眠具~

PR TIMES / 2013年1月31日 9時17分

「眠れない原因をなくす」という発想。 未体験の快眠に会える「快眠365」、発売です。

「冷える」、「腰が痛くなる」そして「ホコリやダニのアレルギーが心配」。
そうした快眠を妨げる要因を改善すれば、真に心地良い眠りを得られるのではないか。
株式会社とわでは、1月31日で会社設立から30周年を迎えるにあたり、新発想の快眠具
「快眠すっきりふとん 快眠365(かいみんさんろくご)」の発売を開始いたします。
「寝具は進化して快眠具へ」というコンセプトのもとで製品を開発。
全国で4000以上の医療施設へ業務用医療寝具を納入してきた私たちにとって、
記念すべき年に誕生した画期的な新製品となります。どうぞ「快眠365」にご期待ください。



〈開発背景と目的〉

「眠り」に携わって30年もの実績を持つ私たちは、もう一度その原点に立ち返り、「寝具」の役割について考えました。健康な生活を支える要素の「快眠」、「快食」そして「快便」の中でも、最も短時間で健康を害するのが睡眠の不足です。健康な暮らしに最も大切なもの、それが「快眠」なのです。
上質な眠りを考えるとき、何が快眠を妨げているのかを知ることが重要になります。そこでぐっすり眠ることができない原因を追及してゆくと、次のような問題に集約されることがわかりました。

1.冷え性で熟睡することができない。

2.ふとんが合わず腰が痛くなって眠れない。

3.アレルギーなのでホコリやダニが気になる。

多くの方々がこのような原因によって熟睡を妨げられているのです。それならば、こうした原因を改善することで快適で豊かな眠りに出会えると私たちは考えました。快適な暖かさを保つ素材や形状、バランス良く頭や身体を支える素材と構造。そしてホコリがでにくく、ダニの繁殖を抑えて常に清潔さを保てる工夫です。
こうした条件を全て満たし、誕生したのが肌掛けふとん、掛けふとん、合い掛けふとん、敷きふとん、枕の5点をセットにした「快眠365」なのです。


〈商品特長〉
「快眠365」が快眠できる理由 その1.

優れた体圧分散効果があるので

体に負担をかけにくく、快適に眠れます。

弾性素材のスプリング構造マットレス「東洋紡ブレスエアーR」が体圧を快適に分散。これは車両のシートや医療・介護用ベッドなどにも採用されています。


「快眠365」が快眠できる理由 その2.

全て清潔に丸洗いできるので

ダニ・ホコリのアレルゲンを抑制できます。

繊維表面に親水性特殊コーティングを施した「ダクロン(R)クォロフィル(R)アクア」中わたは、素早く水になじむので洗い易さも抜群。洗濯してもかたよりにくく、乾きも早いのでとても簡単です。またケバ立ちや糸切れがほとんど発生せず、布団からホコリを出しません。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング