1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

プレミアムヘアケアブランド『アジエンス』 すみれさん、チャン・チュンニンさんが出演の新TVCM「美の競演」篇 2013年 1月30日(水)から全国でOA開始

PR TIMES / 2013年1月29日 9時24分

プレミアムヘアケアブランド 花王『アジエンス』 改良新発売の新CMが完成
ヘアケアブランドCMに“初出演” のすみれさんと台湾の人気女優、チャン・チュンニンさんが美の競演!
新TVCMのテーマソングは、葉加瀬太郎さんのオリジナル楽曲!
【 花王アジエンス新CM『美の競演』篇 】2013年1月30日(水)から全国で放映開始



花王株式会社(社長:澤田道隆)は、プレミアムヘアケアブランド『アジエンス』の新TVCM「美の競演」篇を、2013年1月30日(水)から全国で放映いたします。

今回の新TVCMには、東洋人としての美しさを体現するイメージタレントとして、ヘアケアブランドCMには初出演となる、すみれさんを起用。初共演となる台湾の人気女優、チャン・チュンニンさんと共に、美しくツヤのある黒髪を披露しています。またアジエンスのTVCM楽曲は、世界を舞台に活躍するヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんが、オリジナル楽曲「asian roses」を制作し、『アジエンス』のブランド世界観とマッチしたプレミアム感とスケール感を表現してくださるという夢のコラボレーションが実現しました。

花王『アジエンス』は2013年、美容意識の高い女性へ向けて、長年の黒髪研究に基づいた黒髪ならではの奥深いツヤを引き出す新処方に改良。

新TVCMでは、姉妹役を決める舞台オーディションという設定の中、すみれさんとチャン・チュンニンさんが、アジエンスの提案する、東洋人ならではの「奥深いツヤ」、そして世界に誇れる黒髪を讃えた美しい女性を体現しています。

是非とも、美しいすみれさんとチャン・チュンニンさんが競演する、アジエンス10周年の新TVCMにご期待ください。
尚、2013年1月29日より、アジエンスWebサイト( http://www.kao.co.jp/asience/)にて、今回の新TVCM及び関連
情報をご覧頂くことができます。


◆出演者プロフィール◆

【すみれさんプロフィール】

[生年月日] 1990年7月15日

[出身地]  東京出身、ハワイ育ち

[身 長]  175cm

[略歴]

2012年は舞台「GOEMON」とミュージカル「tick,tick...BOOM!」に出演するなど、舞台を中心に活動の場を展開する次 世代のアジアンビューティ。今年は帝国劇場で「二都物語」(7/18~8/26)と「エニシング・ゴーズ」(10/7~10/28 )の2本のミュージカルへの出演も決定しており、女優・アーティスト・モデルとして、ますますの幅広い分野での 活躍が期待される。


【チャン・チュンニンさんプロフィール】

[生年月日] 1982年9月4日

[出身地]  台湾

[身 長]  168cm

[略歴]

国立中央大学大学院卒の才女で、大学在学中にモデルとして芸能活動をスタートさせる。2006年、ドラマ「ザ・ホスピタル」で注目を集め、2008年、映画「ビバ!監督人生!!」では、台北映画祭最優秀女優賞を受賞。また、映画「シルク」、「闘茶 Tea Fight 」、「東京に来たばかり」など、日本を代表する俳優陣との共演作品も多く、台湾を代表する人気女優として、ドラマ、映画、CMに幅広く活躍するアジアンビューティ。


【すみれさんのコメント】

「今回、初めてのヘアケアブランドのCMに出演させていただけて、とても光栄です。最初にお話をいただいたときは、アジエンスは10年もの歴史のあるブランドで、最初のCMにはチャン・ツィイーさんが出演されていたのを、私も昔見ていたので、撮影まではとても緊張していました。でも、撮影スタッフの皆さんがとても暖かく迎えてくれたので、私らしく、のびのびと撮影に臨むことができました。CMの中では得意のダンスも披露しているので、ぜひ注目してみてください!」


【チャン・チュンニンさんのコメント】

「アジエンスが10周年を迎えるということで、今回この大きなプロジェクトに参加することができ、とても嬉しく思います。すみれさんと初めてご一緒しましたが、撮影のとき沢山お話をさせていただき、連絡先も交換しました。彼女のことがとっても好きになりました。また一緒にお仕事ができたら嬉しいです。アジエンスは台湾でも販売されています。みなさん、素敵なパッケージに目を引かれると思います。ぜひ試してみてくださいね。CMの中では、自分でもびっくりするくらい髪が綺麗に映っています。私とすみれさんのすごく美しい髪に、ぜひ注目して見てください。」


◆新CMストーリー◆ 

<花王アジエンス「美の競演」篇>

【CMストーリー】

舞台はシンガポールで公演予定の、姉妹役を射止める、ミュージカルのオーディション会場。他のアジア人候補者たちが、飾り立てたヘアスタイルや衣装で舞台へ登場していく中、すみれとチャンは、持ち前の美しい黒髪をなびかせながらさっそうと舞台へ躍り出ていく。 舞台に立った二人はこれまで重ねてきた稽古・レッスンの日々に思いを馳せながら素晴らしいパフォーマンスを見せる。その二人の振る舞いの華麗さ、黒髪の美しさに、会場に集まった世界各国の人々は息をのむ。次第に全員が喝采を送る。二人は互いの黒髪の美しさを誇りに思って前に進んでいく。

【タイプ】  30秒のみ

【出演者】  すみれ、チャン・チュンニン

【CM楽曲】 葉加瀬太郎 オリジナル楽曲

【放映開始】 2013年1月30日(水)~ 全国にて


◆新CMメイキングエピソード◆

台湾在住のチャンさん、ハワイと日本を行き来するすみれさんというお忙しいお二人を主役に迎えて の今回の撮影は、気さくなお二人の人柄と、初対面とは思えないくらいの英語でのコミュニケーションがはずみ、スムーズに、楽しく行われました。

今回のCMの設定は姉妹役を射止める、ミュージカルのオーディション。オーディションに参加する二人には美しい髪が映え、アジエンスのプレミアム感を象徴するようなシルクの高級感のある衣装を纏っていただき、また、二人以外にもオーディション参加者として多数の女性エキストラの方々にもご出演いただき、華やかな撮影現場となりました。

ごらんのとおり、このTVCMで特にこだわったのは「美しい髪」、そして、その美しい髪が生み出す「ツヤ」です。どのカット、どのシーンでも髪の毛が美しく見えるように撮影前の準備、また撮影本番前のヘアケアにとても時間をかけました。また撮影中には、理想とするヘアショットを実現するために、何度もテイクを重ね、時間をかけてカメラを回し続けました。髪の毛の広がり方、ツヤの出方、毛先の動き方、2人の髪の毛が動くタイミングなど、全てがうまくいってはじめて、OKテイクがもらえました。すみれさん、チャン・チュンニンさん2人の根気強さで、この大変な撮影も無事行えました。

すみれさんはモデル・舞台女優として、また、チャンさんも台湾で女優として活躍されていることもあり、舞台レッスンシーンの撮影は非常に快調に進みました。すみれさんは、子供のころからバレエを得意としていて、ダンスを楽しんでいるようでした。振付師、監督含め、その華麗なダンスに圧倒されてしまったようです。

彼女たちの美しい姿と壮大な世界観を持つ楽曲を通じて、アジエンスのブランドメッセージが多くの女性たちを応援する素敵なCMに仕上がりました。


◆楽曲制作◆

【葉加瀬太郎さんプロフィール】

[生年月日] 1968年1月23日

[出身地]  大阪府

[略歴]

1990年、KRYZLER&KOMPANYのヴァイオリニストとしてデビュー。2002年、自身が 音楽総監督を務める「アーティスト自身が自由に創作できるレーベル」“HATS”を設立。2011年8月にリリースしたベストアルバム「THE BEST OF TARO HAKASE」が日本ゴールドディスク大賞受賞。毎年恒例のコンサートツアーは、春のクラシック ツアー、夏の野外イベント、秋のエンタテインメントツアーと、留まることなく活動の場を広げる。2013年、春の全国ツアー“Classic TheatreIII”開催が既に決定している。 http://hats.jp/

代表作 「情熱大陸」MBS/TBS[情熱大陸]テーマ曲 「交響詩希望」[FINAL FANTASY XII]メインタイトル 「ひまわり」NHK連続テレビ小説[てっぱん]オープニングテーマ


【楽曲制作エピソード】

「黒髪の女性同士の讃えあい・歓び合い、美の競演」という2013年のアジエンスを象徴し、大きな世界観を表現するTVCMで起用する楽曲には、10周年を迎え節目のリニューアルにふさわしい世の中へのインパクト・話題性を持った楽曲が必要だと、制作スタッフは考えました。また、日本だけでなく、6か国で商品展開をしているアジエンスにとって、楽曲のアジアでの受容性、話題性の喚起も必要でした。そんな状況の中、進化したアジエンスを表現できる人はこの人しかいない、と楽曲制作の依頼が葉加瀬太郎さんにありました。すみれさんとチャンチュンニンさんが演じる凛とした前を向き進んでいく女性と強い気持ち、また、その美しくしなやかに動く髪、それらに葉加瀬さんインパクトと重厚なリズムを持った楽曲が織りなす大きな世界観が加わり、新たなステージへと進む“アジエンス”のTVCMが完成しました。


【葉加瀬太郎さんコメント】

「今回お話しを頂いた際、新CMに携わる方々の並々ならぬ熱意をとても強く感じました。登場から10年の歳月で築き上げて来られた、日本が世界に誇るトップブランドに恥じることのない、艶やかな美しい輝きと力強さが感じ取れる楽曲を生み出す事はとても厳しく、僕の音楽家人生の中でも相当な難産でした。それだけに、この楽曲への思い入れは非常に強く「新ASIENCE」が新たな歴史を築くスタートに、僕の音楽で彩りを添えられる事をとても光栄に思っています。」


◆商品について◆

【商品特長】

「世界に誇れる特別な輝きを、髪に」

ブランド誕生から10周年を迎える2013年春。アジエンスが新たに提供するのは、50年の黒髪研究から生まれた美髪密度テクノロジー(※)。髪1本1本の内側まで働きかけて、髪の密度を高め(※)、東洋人の髪本来の「ツヤ」、「まとまり」、「なめらかさ」を引き出します。密度が高まった髪は、光をしっかりを受け止め、立体感のある「第二のツヤ」を生み出し、動くたび、しなやかな髪に奥深いツヤが輝きます。

※傷みによる空洞を補修。


【発売日】

2013年2月2日(土)/全国


-------------------------------------------------―---------------------------------

◆本件に関するお問い合わせ先◆
花王株式会社 商品広報センター TEL:03-3660-7227

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング