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オニキス・グループ、ロイヤリティ マーケティングと提携

PR TIMES / 2013年2月12日 12時16分

自動車の購入・売却で、Pontaポイントがたまる ~2013年3月中旬スタート~

自動車販売チェーンのオニキス・グループを運営する株式会社オートコミュニケーションズ(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:鄭敏)は、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川剛、以下LM)とポイント分野で提携します。2013年3月中旬から、オニキス・グル―プの加盟店で新車、中古車の購入・売却それぞれに「Pontaポイント」が加算されます。全国規模の自動車販売チェーンで共通ポイントサービス「Ponta」を導入するのは、オニキス・グループが初めてになります。


オニキス・グループのチェーン本部であるオートコミュニケーションズはLMとの提携を機に、1.Ponta会員の中から潜在的な自動車顧客層を新規開拓する、2.Pontaポイントの加算を通じて既存顧客の来店頻度を向上させる、3.各エリア内に存在する異業種のPonta提携企業・店舗と連携した共同のマーケティング施策を実施する──などの施策を通じて、全国約280のPonta利用可能なオニキス加盟店に対し、全国で5,152万人(2013年1月31日現在)存在するPonta会員を積極的に送客すると同時に、新たなPonta会員獲得を目指します。

オートコミュニケーションズは本提携を機に、オニキス加盟店に対し、お客様や地域に根差したマーケティングのサポートを強化します。


共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」とは
株式会社ロイヤリティ マーケティング( http://www.loyalty.co.jp/ )が運営し、1 枚のポイントカードで様々提携企業の共通ポイントを、ためる、つかうことのできる便利でおトクなサービスです。会員数5,152 万人(2013 年1 月31日現在)を有する日本最大の共通ポイントサービスです。
Ponta公式サイト「Ponta.jp」: http://www.ponta.jp/


<参考>
■オニキス(ONIX)グループ
新車・中古車販売のボランタリー・チェーン。株式会社オートコミュニケーションズ(本社:東京都世田谷区、社長:鄭敏)が本部を運営する。残価を設定し、支払い額を最高半分まで後払いできるオートローン「ワンナップシステム」などを開発、ユーザー目線の販売網づくりを推進する。加盟店数280。 http://www.onix.co.jp/

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