1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

思わず見とれてしまう、Gapの芸術的なスペシャルムービー公開中 美しくカラフルな集団歩行フォーメーションとポージングに注目! 映像の世界を再現し、2月23日・24日は渋谷と原宿がカラフルに染まる

PR TIMES / 2013年2月25日 15時18分

ギャップジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区)は、2013年2月21日(木)にカラーデニムのカラーバリエーションの豊富さやシルエットの美しさをマーチングパフォーマンスで伝えるスペシャルムービーを「Gap YouTubeページ」上で公開し、また、そのスペシャルムービーに合わせた街頭パフォーマンスを2013年2月23日(土)・24日(日)に渋谷・原宿で実施しました。



■ Skimmer(スキマー)のカラーバリエーションとシルエットの魅力が詰まったスペシャルムービー公開中 
 ギャップジャパン株式会社の自社ブランド「Gap」のスキニーライン「Skimmer(スキマー)」が2013年2月5日(火)に全17色が出そろったことを記念し、「Skimmer(スキマー)」を穿いた14名の女性たちが、息の合った美しい歩行と美脚でその豊富なカラーバリエーションやシルエットの美しさなどの魅力を伝えるスペシャルムービーを制作し、2月21日(木)に公開しました。

 このスペシャルムービーは、「Skimmer(スキマー)」のカラーバリエーションの豊富さにより彩り鮮やかな映像となっており、また、ヒップラインやアンクル丈等シルエットの美しさを、一糸乱れぬマーチングと次々とテンポよく変わる複雑なフォーメーションの動きで印象的に伝えています。

 ぴったりと息を合わせて次々と四方に交差していく動きや、静止ポーズを時間差でとることで連続性のある動きを実現しており、芸術的な領域までに達したパフォーマンスで魅了します。また、カメラに動きを入れたり様々なアングルから映し出したりすることで、目が離せない、楽しいグラフィカルな映像に仕上がっています。

 そして、映像では最後のポージングで脚文字により「EVOLVED」を足文字で形成します。これは、Gapの春のコレクション「Denim Evolved」のことを表し、Gapの創業時からのメイン商品である「デニム」に、色鮮やかなカラーと裾をロールアップせずに穿けるアンクル丈で細みのシルエットを投影した「進化したデニム」を伝えています。

 Gapの「Skimmer(スキマー)」の魅力をマーチングの動きで表現した、何度も見たくなるムービーとなっています。


「TRY SKIMMER~Town will be colorful Shibuya, Harajuku~」イメージムービーURL:

http://youtu.be/e5MwjLj--eI


■ 渋谷と原宿がカラフルなステージへと変貌。女性たちのパフォーマンスに多くの人が釘付けに

 2月21日(木)に公開されたスペシャルムービーと連動した街頭パフォーマンス「TRY SKIMMER~Town will be colorful~」を渋谷と原宿で2月23日(土)・24日(日)に実施しました。全17色の「Skimmer(スキマー)」を穿いた総勢51名の女性が街頭でスペシャルムービーに合わせたパフォーマンスを実施し、それと同時にGapオリジナルトートバッグがプレゼントされるクーポンをサンプリングしました。

 イベント当日は豊富なカラーバリエーションの「Skimmer(スキマー)」を穿いた 51名の女性により、街が彩り鮮やかに染め上げられました。突然の出来事に、通りかかる人たちも最初は驚いた表情をしていましたが、51名の女性たちによるパフォーマンスに魅了されていきました。実施の最中は、次々と足を止める人も増え、渋谷と原宿の街が鮮やかなステージへと変わり、写真を撮ったり、その場でソーシャルメディアに投稿したりする人が多く見られました。パフォーマンスが終わると、自然と拍手が起きるほどの盛況を見せました。実際目にした人からは「色が春っぽくてかわいい!」や「脚がキレイに見える!」といった感想も聞こえ、中にはパフォーマンスに即興で参加する人までいました。

 2,000枚用意したクーポンもあっという間になくなるなど、多くの方から好評をいただきました。


◇GAP SPRING 2013 COLLECTION - Women’s -“ Denim Evolved”について◇
 Gapのオリジンであるデニムに、新鮮なシルエットと色鮮やかなカラーや パターンを投影したコレクションが“Denim Evolved”です。アンクル丈の『ALWAYS SKINNY』や『ULTRA SKINNY』といったスキマーボトムを多彩な カラーパレットとパターンにのせて表現します。

 スカイブルー、ライムグリーン、オレンジ、レモンイエロー、ラズベリーピンクといったジューシーな色彩と、フローラルやドットをはじめとする心躍るパターンの数々。ビビッドなスキマーボトムからくるぶしを覗かせて、旬な足元のバランスが完成します。

 春の陽射しに似合う瑞々しいカラーリングのスタイルで、スプリングシーズンをお楽しみください。


Gap Japan 公式WEBサイト:http://www.gap.co.jp
Gap Japan 公式Facebook:http://facebook.com/GapJapan
Gap Japan 公式Tumblr:http://gapjp.tumblr.com


■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社  /担当:岡田(おかだ)  
TEL:03-5774-8871 / FAX:03-5774-8872

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー:参加する
ウィークリー:参加する
マンスリー:参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください