1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界No.1※バーボン「ジムビーム」新TV-CM

PR TIMES / 2013年2月15日 15時12分

レオナルド・ディカプリオを迎え新バーボンスタイル “クールバーボン” を訴求

 サントリー酒類(株)は、世界No.1※バーボンウイスキー「ジムビーム」の新TV-CMに、ハリウッド俳優レオナルド・ディカプリオさんを起用し、「ディカプリオ削る篇」を2月16日(土)から全国でオンエアします。

 当社は、日本での取り扱いを開始した2013年1月以降、バーボンの新たな楽しみ方として“クールバーボン”を提案しています。今回は、世界No.1※バーボンウイスキーに相応しい圧倒的な存在感や実力を持ち、クール(かっこいい)でありながら親しみのあるキャラクターであることから、レオナルド・ディカプリオさんを起用しました。
※ 2011年販売数量実績(IMPACT NEWSLETTER February 1 & 15 2012号より)



■TV-CMについて
 バーボンを“クール(かっこよく)楽しむ”こと、そしてバーボンに氷をたっぷり入れて“クールに(冷たくして)割って楽しむ”ことの2つの意味を込めた新たなバーボンの楽しみ方“クールバーボン”。国内外で数々の映画賞を受賞しているレオナルド・ディカプリオさんが、TV-CMでは、「ジムビーム」のラベルと同じ白の世界観の中、丸氷をクラッシュさせ、バーボンのクールな魅力を訴求します。


■撮影エピソード

 「丸氷づくりは、初めての経験。すこし難しかったけど、うまく出来たと思うよ!!」

 バーで飲むウイスキーを美しく演出する「丸氷」。今回のCM撮影では、レオナルド・ディカプリオさんが、アイスピックを使って実際に丸氷を削り出し、お気に入りの形になるまで、何度も、演技してもらいました。氷の破片が顔や頭に飛び散ることも気にせず、迫真の演技で、プロ顔負けの丸氷ができあがりました。

「とってもクールで、テイスティ(美味しそう)! ぜひ、みなさんも、試してみて!!」

 普段から、ウイスキーをたしなむというレオナルド・ディカプリオさん。氷がギッシリ詰まったグラスに、「ジムビーム」とソーダを加えた“クールバーボン”に一言。「とてもクールで、見た目にも美味しそう。ぜひ、皆さんも試してみて!!」とメッセージをいただきました。

「楽しい撮影だったよ! このCM、日本のみんなに、楽しんでもらえたら!!」

 ご自分でつくられた、丸氷を手にカメラの前でパフォーマンスをしてくれた、レオナルド・ディカプリオさん。重たくて冷たい丸氷を、軽々と持ち上げて、納得がいくまで何度も撮影を繰り返しました。アイスピックを使って、ザクザクと勢いよく氷を削る演技に、周囲には緊張感が走りましたが、本人はいたって余裕の様子。「楽しい撮影だったよ!日本のみなさんにも、このCMを楽しんでもらえたら。」とコメントしてくれました。


■CM概要
タイトル  :「サントリー ジムビーム」新TV-CM
「ディカプリオ削る」篇(15・30秒)
放映開始日 : 2013年2月16日(土)
出演    : レオナルド・ディカプリオ
放送地域 : 全国

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください