資生堂「HAKU」スペシャルムービー「HAKU vs KURO」篇/2013 年2 月13 日(水)よりスペシャルサイトにて公開

PR TIMES / 2013年2月18日 15時1分

進化した「HAKU」を新たな世界観で表現! 女優「霧島れいか」さんと世界的ダンサー「TAKAHIRO」さんを起用し、 「HAKU」と「メラニン(KURO)」の因縁の対決をムービー化

資生堂は、2 月21 日(木)より発売する薬用美白美容液「HAKU メラノフォーカスCR」のプロモーションの一環で新しいHAKUの世界観を表現したムービーを、2 月13 日(水)13:00 よりHAKUのブランドサイト(http://www.shiseido.co.jp/haku/)にて公開します。



 2005 年に「シミができる肌は特有の肌状態にある」という新知見に基づき、薬用美白美容液として誕生した『HAKU』は、シミ予防科学の研究とともに進化を重ね、発売以来、7 年連続売上げ第1 位※1 を堅持しています。2013 年1 月現在、累計で約970 万本(資生堂調べ)と好調な販売を続けています。

 今回5 代目となる新製品「HAKU メラノフォーカスCR」は、肌の奥で新たに発見したシミ・ソバカスのもととなるメラニン生成ルート「アンダーメラニンルート」に着目、これまでのHAKUでも不可能だったシミ発生ルートを断ち、全方向から美白します。

 ムービーには、モデルとして継続起用となる霧島 れいか(きりしま れいか)さんに加え、新たに世界で活躍するダンサー・振り付け師・演出家のTAKAHIRO(たかひろ)さんを起用しました。「HAKU」と「メラニン(KURO)」の因縁の戦いをTAKAHIROさんの監修のもと、肌の奥に潜む敵(アンダーメラニン)まで打ち倒すほどに進化した「HAKU」の力をストーリー形式で力強く表現しました。ブランドサイト(http://www.shiseido.co.jp/haku/)では、TAKAHIROさんによるダンス解説ムービーも合わせて公開します。

※1 出典)インテージSRI美白美容液市場 2005 年5 月~2012 年4 月HAKU美容液 販売金額


<資生堂「HAKU」WEBムービー情報>
●商品情報
資生堂 「HAKU メラノフォーカスCR」(医薬部外品) 薬用美白美容液

シミ・ソバカスのもとになる肌の奥の新たなメラニン生成ルート「アンダーメラニンルート」に着目した薬用美白美容液。美白有効成分「抗メラノ機能体※2」に加え新成分「アンダーシールダー※3」を配合。シミができる肌特有の状態をさまざまな方向から防ぎ、全てのルートでメラニンの過剰生成を効果的に抑止し、美白します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング