女性の「妊娠したい」を応援する"妊活応援サプリ"の新商品を4月15日に発売!アンデスの恵み『maka -junsui- (マカ 純粋)』(粒タイプ、パウダータイプ、カプセルタイプ)

PR TIMES / 2013年4月12日 15時38分

昨年末に累計70万個を売り上げ、女性ユーザーが8割に達するヤマノのマカ商品業界初の微粒子化に成功、体内への栄養素の吸収率を高め、1回の摂取量も軽減!

日本一女性に優しいサプリメント会社を目指す、株式会社ヤマノ(所在地:福岡県北九州市/代表取締役:山本九州男)http://www.yamano-life.jp/では、アンデスの高地で育ち、その栄養価の高さから“完全食”といわれる根菜「マカ」を原料としたサプリメントを各種販売しており、昨年末には累計で70万個の売り上げを達成。そしてこのたび業界初となる微粒子化(弊社比1/5の細かさ)された「有機マカ」100%のサプリメント『maka -junsui- (マカ 純粋)』を4月15日より発売いたします。
弊社のマカ商品のユーザーは約8割が女性ですが、今回の新商品は、その多くの女性ユーザーたちの声をもとに、従来品をさらにパワーアップさせた「妊活応援サプリ」となっております。




■業界初の微粒子化により吸収率がアップ
今回発売する新商品の一番の特長は粒子の細かさです。原料となる天日乾燥したマカを国内有数の粉砕加工技術により、弊社従来品より約1/5倍の微粒子化(※弊社比)することに成功し、体内への吸収率、および吸収速度を高めました。これによって従来品においては、1日の目安摂取量が粒タイプで12粒だったものが6~8粒に、パウダータイプで3gだったものが1.5gへと減らすことができ、少ない量でより良い効果を上げることが可能になりました。

■安心して飲める“有機素材100%”と“国際基準”
粒タイプにおいて従来品は、打錠する際、凝固剤としてナタネ硬化油を使用していましたが、『マカ 純粋』ではこの凝固剤を使用することなく打錠できるため、パウダータイプと同じように100%の有機マカを摂取することができます。また今回の商品は、医薬品製造の国際基準であるGMP(※)認定工場において製造されておりますので、これまで以上に安心してお飲みいただけます。
※Good Manufacturing Practiceの略で,医薬品の製造と品質管理に関する国際基準。

マカのサプリメントに携わってから14年の歴史を持ち、日本国内では“マカの老舗メーカー”である(株)ヤマノでは、これまでもJASオーガニック認定の原料製造を実現するなど、8割に及ぶ多くの女性ユーザーが安心して続けられるサプリメントを今後も提供していきます。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング