1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全米で話題沸騰!! 南国生まれ、天然由来の水分補給飲料 Vita Coco(ビタココ)が 4月2日 ついに日本 本格上陸!

PR TIMES / 2013年4月2日 12時0分

2004年の誕生以来、美容やダイエットに敏感なハリウッドセレブリティたちの注目を集めている、アメリカ発の天然由来のココナッツウォーター『Vita Coco (ビタココ)』がついに日本に上陸。2013年4月2日より販売いたします。



■天然由来の水分補給飲料『Vita Coco』
『Vita Coco』は、天然由来の水分補給飲料。成熟する前の緑色のココナッツの硬い果実の中にあるサラサラした透明な水分をフレッシュな味わいのまま楽しめるドリンクです。
『Vita Coco』に含まれるカリウムはエネルギー代謝を促進し、マグネシウムは酵素の働きを活発にして新陳代謝を活性化させます。これらのミネラルには疲労回復やデトックス効果が期待できます。さらに低カロリーでコレステロールはゼロ。甘味料や着色料などを一切使用していないことなどから、美容感度の高いセレブリティをはじめ、全米で大人気を博しています。

■2013年4月、ついに日本に本格上陸
日本でもすでに注目が高まっていた『Vita Coco』が、いよいよ4月2日より日本で発売されます。濃縮還元処理ではないココナッツウォーターでフレッシュな味わいです。


商品名   :Vita Coco(ビタココ ココナッツウォーター)
価格    :238円(税込)
容量    : 330ml
販売開始日 :2013年4月2日
販売先   :セブンイレブン(東京都・大阪府)
       イトーヨーカドー(全店)
       ヨークベニマル(全店)
       ヨークマート(全店)
       ザ・ガーデン(秋田店除く全店)


【ココナッツウォーターとは?】
ココナッツが成熟する前の、緑色の硬い果実の中にあるサラサラした透明な液体が、ココナッツウォーターです。そのままでも飲みやすく自然の甘みがあり、太古の時代から熱帯地方では天然の栄養源として重宝されていました。
多くのミネラルや電解質を含み栄養豊富で、さらに身体とほぼ同じ浸透圧のため「天然のスポーツドリンク」とも呼ばれています。また、人間の体液の成分と近いため、昔の船乗りたちは脱水症状を起こした時などに、生理食塩水の代わりに静脈点滴にも利用していたといいます。

【ココナッツミルク・ココナッツオイルとの違い】
●ココナッツミルク
成熟したココナッツの白い果肉(胚乳部分)を圧搾して抽出される甘い乳状の液体。料理に使われることが多い。

●ココナッツオイル
成熟した種子の胚乳部分を乾燥・圧搾して取り出した油分。栄養分が高く中鎖脂肪酸を含み、消化・代謝効果が高い。


【天然の水分補給飲料『Vita Coco』人気の秘密】
●ミネラルは他社スポーツドリンクの8倍!
『Vita Coco』はカリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルを含む機能性飲料です。スムーズに水分を補給しカラダのバランスを整えるのに最適です。

●脂肪分・コレステロールゼロでダイエットに適しています他社スポーツドリンクよりも多くのミネラル成分を含みながら、脂肪分・コレステロールはゼロで、糖分はリンゴよりも少ないのが特徴。エクササイズ後に『Vita Coco』を1本飲んでもカロリーは約62.7kcalです。ワークアウトや身体磨きに余念のないハリウッドセレブがこぞって飲んでいるのにはそんな理由があるのです。

●デトックス効果のあるカリウムは683.1mg
筋肉のエネルギー代謝促進や、体内の水分バランスを調整し利尿作用のあるカリウムが、『Vita Coco』1本で683.1mgも含まれています。これは他社のスポーツドリンクの10~25倍、バナナ2本分の量です。エネルギーを燃やしながらデトックスもできる、優れたアイソトニックウォーターです。
※ここで言うミネラルとは「マグネシウム、カルシウム、カリウム」のことです。

 
『Vita Coco』 TOPIC 01
ココナッツウォーター No.1ブランド 『Vita Coco』
世界で圧倒的に売れている『Vita Coco』は、アメリカのココナッツウォーター市場の60%を占めるNo.1ブランドです。 その理由は、採れたてのココナッツ果汁を濃縮還元処理せず、合成甘味料・着色料なども無添加で、とことんナチュラルにこだわっているから。フレッシュなココナッツの果実にそのままストローを挿して飲むような感覚で味わえます。

『Vita Coco』 TOPIC 02
アメリカでは多くのセレブが『Vita Coco』のとりこに!
美容やダイエットに関心の高いハリウッドセレブリティ。 マドンナ、リアーナ、ジェシカ・アルバなど、人気のセレブリティが 『Vita Coco』を愛飲しているシーンがパパラッチされています。『Vita Coco』のとりこになったマドンナが米国Vita Coco社の株主になったり、リアーナがスポークスマンになったことも有名なエピソードです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください