1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

足立梨花、入来茉里ら5人で「mobcastガール」結成 スポーツを愛するすべての人にエールを!

PR TIMES / 2013年4月6日 16時39分



 2013年4月4日(木)、スポーツ応援アイドルユニット「mobcastガール」の結成が発表され、メンバーの足立梨花さん、入来茉里さん、山根千佳さん、真凛さん、折原あやのさんを迎えた記者発表会が開催されました。

 「mobcastガール」とは、スポーツに特化したモバイルエンターテインメントプラットフォーム「mobcast」の運営を行う株式会社モブキャスト(東京都港区、代表取締役:藪 考樹)の会員によって選ばれた“スポーツを愛する全ての人を応援する!”をコンセプトに結成された5人組のユニットです。

 チアガール風の衣装で登場した5人は、揃ってスポーツ好きということで、今回の結成に大喜びでした。足立さんはソフトテニス、折原さんは剣道、真凛さんはバレーボールなど学生時代に自身もスポーツ経験があるとのこと。そんな中、メンバー最年少17歳の山根さんは相撲好きという10代の女性には珍しいスポーツジャンルを挙げ、「力士名鑑」を片手に相撲に対する熱い思いを語りました。また、新体操歴12年でインターハイ出場経験を持つ入来さんは、自慢のリボン操作を披露し、しなやかで柔軟な動きをアピールしていました。

 発表会の最後には、今日のために猛練習したという「mobcastダンス」を全員で披露。集まった多数の報道陣を沸かせました。足立さんは「スポーツが本当に大好きな5人組。色々なスポーツを応援して、活動を頑張りたい」と、「mobcastガール」としての抱負を語りました。


(左から)真凛、入来茉里、足立梨花、山根千佳、折原あやの、モブキャスト公式マスコットキャラクター・ペロンちゃん

【足立梨花さん】 
「Jリーグ」のPR活動をしていて、元々スポーツが大好きだったので、スポーツのお仕事に携われて本当に嬉しいです。CMの撮影で、球場に行ったらとても楽しかったので、始球式もやってみたいです。


【入来茉里さん】 

スポーツが有名な高校出身なので、スポーツは見るのもやるのも大好きです。新体操は小学1年から高校3年までやっていました。投票してくださった皆さんに感謝しながら、これから活動を頑張ります。


【山根千佳さん】
これが初めてのお仕事だったので不安もありましたが、精一杯頑張ります。私は小さい頃から相撲が好きで、「力士名鑑」が手放せません。好きな選手は把瑠都関、好きな決まり手は上手投げです!


【真凛さん】
得意なスポーツは木登りです(笑)。京都出身で、小さいころ、よく登っていました。今は女子フィギュアスケートを見るのが好きですね。同い年で顔が似ているといわれる浅田真央選手を応援しています!


【折原あやのさん】
小学3年から5年まで剣道をやっていました。4級を持っています(笑)。今は男子フィギュアスケートが好きで、高橋大輔選手を応援しています。最年長ですが、活動を頑張ります!


 モブキャストは、スポーツに特化した「mobcast」プラットフォームを運営しており、スポーツ系ソーシャルゲームを提供する「mobcastゲームス」、および世界中のスポーツ情報・コンテンツを提供するスポーツメディア「mobcastスポーツ」を展開しております。
モブキャストでは、スポーツを観て楽しむ人、体を動かして楽しむ人、ゲームで楽しむ人、スポーツを愛する全ての人々が、スポーツをより楽しむことができるような取り組みを継続的に実施し、スポーツをより盛り上げます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください