OLたるもの、ストッキングを穿くのはマナーです!~63%のOLが、素足で仕事はNGと回答~20代~50代の働く女性 581人に聞いたオフィスでのストッキング大調査 結果発表

PR TIMES / 2013年4月22日 11時59分

85%の働く女性が、ストッキングを必要!と回答。またオフィスでストッキングを穿く理由は、“社会人としてのマナー”だから。



 福助株式会社(本社:東京都渋谷区) が展開する着圧ストッキングシリーズの「スタイリング満足」がこの春リニューアルしたことを記念して、20代~50代の働く女性 581人に、オフィスでのストッキング事情について調査を実施しました。
 調査の結果、働く女性にとってストッキングは必需品であり、多くの女性がストッキングを穿くことは社会人としてのマナーと考えられていることが分かりました。また毎日穿くストッキングだからこそ、 “美脚効果”や“冷え・むくみ対策”などの機能性も期待していることが分かりました。

=調査結果ダイジェスト=

■ OLたるもの、オフィスでストッキングを穿くのはマナー!
-OLの約2/3は、“素足で仕事をすべきではない!”と思っている。
  -85%の働く女性が、ストッキングを必要!と回答
-ストッキングを穿く理由 ・・・1位は“社会人としてのマナー”

■オフィスの2大脚の悩み ・・・ストッキングで解決!?
  -オフィスの2大脚の悩みは、“冷え”と“むくみ” 

■美脚は女性の永遠のテーマ・・・ストッキングで“美脚”に見せる!
  -美脚に見せるためにストッキングを穿くことに賛成 97.4%
  -美脚だと思う有名人は1位“米倉涼子” 2位“藤原紀香”

【調査対象と回収サンプル数】  20代~50代の働く女性  581人
【調査方法】 シティリビングの読者にアンケート調査を実施
【調査期間】 2013年2月26日(火)~3月4日(月)

※報道関係者様へのお願い
本リリース内容の転載にあたりましては、出典として「福助調べ」という表記をお使い頂けますよう、お願い申し上げます。


調査結果

◆OLたるもの、オフィスでストッキングを穿くのはマナー!

暖かくなってきて、プライベートでも仕事でも脚を出すファッションが増える時期になりました。
まずは、「オフィスでストッキングを穿くことについて」調査をしたところ、約2/3のOLがストッキングを穿かずに素足で仕事をすることに否定的であることが分かりました。
さらに、ストッキングを穿くことは「社会人としてのマナー」であると回答した人が多く、OLたるもの、オフィスではストッキングを穿くべきであるという意見が多いことがわかりました。

Q1.オフィスで働く女性が素足で仕事をすることをどう思いますか?  [単一回答] (n =581)

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング