女性向けかわいいハンドルカバー専門店≪カーキュート≫が展示場に女性客があふれる秘訣を伝授!『すごい!クチコミ式 女性集客法』を刊行

PR TIMES / 2013年5月17日 9時46分

『軽自動車購入の3人に2人は女性』という事実をご存知ですか?これからのモーター業界を変える一冊。

株式会社アプレック(東京都多摩市・代表取締役 石田活夫)は2013年5月25日、新書『すごい!クチコミ式 女性集客法』(小田泰平・著)を販売します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 内 容 紹 介 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
軽自動車購入の3人に2人は女性。SNSでは店舗の良いサービスも悪いサービスも恐ろしい勢いで拡散されている時代。だからこそ女性顧客の傾向を理解し、女性のこころに響くクルマの魅力や店舗の在り方を伝えるモーター業界必見の書。

~本書で紹介する女性視点のポイント~
●男性はスペック、女性はメリットでクルマを選ぶ
●激安専門店が続かない理由(好みの多様化)
●心理学からみた「女性客の3つの心理」

現代女性はブログやツイッターやフェイスブックというSNSを上手に使っている。昔で言う公園での「井戸端会議」が現代のSNSをフィールドにして情報交換手段を得たのである。

「このお店のケーキ美味しいよ!」
「美容院で無料美顔エステを受けた!」
「レストランでバースデーケーキをもらった!」

こんな書き込みがSNSでは毎秒ツイートされ、店舗の良いサービスも悪いサービスも恐ろしい勢いで拡散されているのだ。女性を中心とした店舗への評価はクチコミニケーションとしてSNSを駆け巡る。しかも軽自動車購入の3人に2人は女性という統計データも出ているとなれば女性顧客に嫌われた店舗から淘汰されていく。

当社は8割が女性スタッフで構成され、得意のIT技術と細やかな女性視点でモーター業界をサポートしてきた。この本を手に取っていただいた方々がより女性顧客の傾向を理解し、男性だけでなく女性にもクルマの魅力を伝え、この国の経済基盤を支えるモータリゼーションブームの再興となることを願ってやまない。(本書「はじめに」より抜粋)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 目 次 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
-第一章-
~女性視点にチェンジ~
『押さえておきたい5つのポイント』
1.女性顧客を魅きつける展示車
2.知らないうちに女性客を逃していませんか?
3.これからのクルマを売る「女性視点」
4.女性の視線を意識したお店づくり
5.顧客の心理には3つある

-第二章-
~こんなお店はイヤだ!~
『女性客にモテない7つの大罪』
1.【不親切】~パーキング入り口がわかりにくい~
2.【無神経】~店内がタバコ臭い~
3.【無関心】~ウェルカムボードがない~
4.【鈍 感】~商談でコーヒーかお茶しか選べない~
5.【無愛想】~整備の人がさりげなく怖い~
6.【無配慮】~トイレにアメニティがない~
7.【退 屈】~幅広い商品やプランがない~

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング