今回は、CM撮影の秘密を暴くCMに!? 銀のさら 新CM 『効果音A』篇・『ファッションB』篇 2013年4月27日(土)より全国でオンエア開始

PR TIMES / 2013年4月26日 9時46分

あの個性的な「銀のさら」新CMに、 戦隊ヒーロー出身のイケメン若手俳優、聡太郎さんが出演!

株式会社ライドオン・エクスプレス(本社:東京都港区)は、宅配寿司「銀のさら」の新CM『効果音A』篇、
及び『ファッションB』篇の計2種の新CMを、2013年4月27日(土)から全国※で放映開始致します。

※一部放映されないエリアもございます。




毎回個性的な演出で話題を集める「銀のさら」のCMですが、
今回はCM撮影現場という一般の方が知らない裏側の世界を舞台とし、
コミカルに隠れた秘密を暴いていく、「銀のさら」らしい一風変わった
CMに仕上がっております。

また、案内役には近年ドラマ出演などで徐々に人気を高めている、
イケメン俳優の聡太郎さんを起用。 CM撮影現場の秘密の一つとして
「銀のさら」を紹介する意外なストーリー展開と、聡太郎さんのスマートな演技や
ナレーションが絶妙にマッチした、ユニークな新CMが完成しました。

更に、今回放映される2作品の魅力が全て詰まった120秒のフルバージョンCM『秘密』篇、
及び、CMメイキング映像を、銀のさらオフィシャルサイト上で公開致します。


■■CM情報■■

◆O.A開始日 : 2013年4月27日(土)から放映開始 『効果音A』篇(15秒)/『ファッションB』篇(15秒)
◆放送エリア : 全国(※一部放映されないエリアもございます。)
◆出演者 : 聡太郎

http://www.ginsara.jp/info/campaign/20130427/
※こちらのURLより、フルバージョンCM 『秘密』篇(120秒)、及び、CMメイキング映像をお楽しみ頂けます。
※映像の公開は、4月27日(土)0:00以降となりますので、予めご了承下さい。


■■CM全篇ストーリー■■

CM撮影現場に潜入し、様々な秘密を暴いていく聡太郎さん。
例えば、武士に斬りつけられる音は白菜を切る音、爆発はCGを駆使して作られた映像、
元気に歩く犬の前には肉をつり下げているなど、CM撮影現場の創意工夫を次々と紹介していきます。

最後に登場するのは、なかなか大人が思うようにコントロールできない子役達。
撮影に疲れて笑顔のなくなった子役達に、監督は「銀のさら」のお寿司をふるまい、
一気に子役達に笑顔が戻ります。意外なCM撮影の裏側をコミカルにテンポ良く説明しながら、
「銀のさら」による子役達のはじける笑顔が印象的なCMストーリーとなっております。


■■聡太郎さん(主演)コメント■■

こんにちは!今回銀のさらのCMに出演させていただきました、聡太郎です。
イクラが好きです。初のテレビCM出演なので、オンエアが楽しみで仕方ありません。
二日間の撮影でしたが、全シーンまったく違うシチュエーションで、非常に楽しい現場でした。

撮影現場の裏側をお見せする内容となっておりますので、全編通して驚きがあり
見所だらけだと思うのですが、やはりイチオシの見所は大迫力の爆発シーンです。
あとはやはり、「最高の笑顔をつくる寿司 銀のさら」ですから、
子供たちの心の底からの笑顔を見ていただけたらと思います。
よろしくお願いします!


■■CM撮影エピソード■■

2013年3月某日、銀のさらのテレビCM「秘密篇」の撮影は敢行されました。
“CM撮影の裏側を見せます”、という今回の企画、シーンの数はトータルで88カットに及ぶ大作CM。
主演の聡太郎さんはアクションものからシリアスものまで、
現在たくさんの映画やドラマで活躍中の役者さんです。
最初の撮影は真夏にファッションのCMを撮影するという設定のシーンから。
まだ寒い3月に、帽子に埋め込んだ汗の仕掛けをダラダラ垂らしながら
モデル役を演じたのは中井メイヨさん。過酷な撮影をキュートな笑顔で乗り切ってくれました。

高慢ちきな女優役を演じてくれたのは、真中乃亞さん。CGで美人になるという設定のシーンですが、
よりオーバーに演出するため、実は逆にCGで真中さんにシワを加えたりして
美人じゃないほうへもCG加工しています。ご本人はもっとお美しい方ですのであしからず。

スタジオ内での爆破のシーンは、アクション映画さながらにワイヤーで
聡太郎さんを吊り上げての撮影。爆破自体はフルCGで一切、火の気はありません。

一方、スタジオの外での爆破シーンは、本物の爆破。ヒーローものや
戦隊ものの爆破で、この道何十年という熟練のスタッフによる仕事です。
霊のシーンは、役者さんを霊に見えるように特殊メイク。落武者のメイクには半日近くもかかっています。
子供たちの笑顔のシーンは、みんなのハイテンションの笑顔が撮れるまで何度もカメラを回しました。
最初恥ずかしそうだった子供たちも、最後はノッてきて最高の笑顔に!
仕上げも編集に2週間、CGにも3週間かけた渾身のCMに仕上がりました。


■■主演プロフィール■■

聡太郎(そうたろう)
1986年1月29日生まれ。27歳。アメリカ合衆国カリフォルニア州出身。
カリフォルニア州アーバイン市ユニバーシティ高校卒業。
大学は、慶應義塾大学経済学部。
1999年、第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞。
その後、俳優を中心に活動。高校卒業後の2004年ごろから日本に居住を移し、
2007年9月より『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に久津ケン / ゲキチョッパー役で
レギュラー出演を果たした。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング