ミューズコー株式会社、総額3.5億円の割当増資を実施

PR TIMES / 2013年5月14日 15時48分

キュレーション型ファッションコマースサイト「MUSE & Co.」を運営するミューズコー株式会社は、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社 (ITV)、インフィニティ・ベンチャーズLLP (IVP)、三菱UFJキャピタル株式会社 (MUCAP)の3社を割当先とする、総額3.5億円の第三者割当増資を実施しました。

【MUSE&Co.のご紹介】
MUSE & Co.は「お客様とブランドの出会いを創出する」、女性向けのキュレーション型ファッションコマースサイトです。お客様には新しいファッションとの出会いを、ブランド様にとっては新たなファン層獲得の機会を創ることが我々のミッションです。
MUSE&Co.のサービスには以下の特徴があります。


キュレーション: ブランドやセレクトショップなどで長年の経験を持つ、ファッションに精通した目利き人(キュレーター)が厳選した商品のみを販売いたします。『MUSE & Co.で買うなら間違いがない』とお客様に考えていただくため、厳選した商品展開を行なっています。取扱いブランドは、雑誌掲載の人気ブランドや、コレクションブランドまで、家にいながらにして、一流セレクトショップ感覚でお買い物を楽しんでいただけます。

特別価格: MUSE & Co.では、市場価格の最大90%OFFという特別価格で商品を購入することができますので、新しいブランド・トレンドへのチャレンジも容易です。

取扱い商品数の限定: 毎日20時より新しい商品の販売が開始されますが、1日あたりの追加商品数は限定しております。また、全ての商品の取扱いは1週間の期間限定で、常に商品が入れ替わるため、サイト上に情報が氾濫することなく、快適に商品を選ぶことができます。

情報媒体: ブランドの未発表商品や新作情報、新店オープンの情報など、商品販売だけではなく、ブランド様の情報発信媒体としてのサービスも実施しております。


【MUSE&CO. 今までの歩み】
セレクト商品がお手頃価格で購入できることがうけ、2012年5月にサイトをオープンして以来、約20万人の会員様にご愛用いただくサイトとなり、20時の商品販売開始後に多くの商品が売切れる状態が続いております。
ロングテール型ECと異なり、取扱い商品数を限定していることから確実な販売が短期に見込めることや、情報発信媒体としての魅力にご賛同いただき、500を超えるブランド様に、魅力ある商品を特別な価格でご提供いただきました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング