ミューズコー株式会社、総額3.5億円の割当増資を実施
PR TIMES / 2013年5月14日 15時48分
キュレーション型ファッションコマースサイト「MUSE & Co.」を運営するミューズコー株式会社は、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社 (ITV)、インフィニティ・ベンチャーズLLP (IVP)、三菱UFJキャピタル株式会社 (MUCAP)の3社を割当先とする、総額3.5億円の第三者割当増資を実施しました。
【MUSE&Co.のご紹介】
MUSE & Co.は「お客様とブランドの出会いを創出する」、女性向けのキュレーション型ファッションコマースサイトです。お客様には新しいファッションとの出会いを、ブランド様にとっては新たなファン層獲得の機会を創ることが我々のミッションです。
MUSE&Co.のサービスには以下の特徴があります。
キュレーション: ブランドやセレクトショップなどで長年の経験を持つ、ファッションに精通した目利き人(キュレーター)が厳選した商品のみを販売いたします。『MUSE & Co.で買うなら間違いがない』とお客様に考えていただくため、厳選した商品展開を行なっています。取扱いブランドは、雑誌掲載の人気ブランドや、コレクションブランドまで、家にいながらにして、一流セレクトショップ感覚でお買い物を楽しんでいただけます。
特別価格: MUSE & Co.では、市場価格の最大90%OFFという特別価格で商品を購入することができますので、新しいブランド・トレンドへのチャレンジも容易です。
取扱い商品数の限定: 毎日20時より新しい商品の販売が開始されますが、1日あたりの追加商品数は限定しております。また、全ての商品の取扱いは1週間の期間限定で、常に商品が入れ替わるため、サイト上に情報が氾濫することなく、快適に商品を選ぶことができます。
情報媒体: ブランドの未発表商品や新作情報、新店オープンの情報など、商品販売だけではなく、ブランド様の情報発信媒体としてのサービスも実施しております。
【MUSE&CO. 今までの歩み】
セレクト商品がお手頃価格で購入できることがうけ、2012年5月にサイトをオープンして以来、約20万人の会員様にご愛用いただくサイトとなり、20時の商品販売開始後に多くの商品が売切れる状態が続いております。
ロングテール型ECと異なり、取扱い商品数を限定していることから確実な販売が短期に見込めることや、情報発信媒体としての魅力にご賛同いただき、500を超えるブランド様に、魅力ある商品を特別な価格でご提供いただきました。
【今後の展開】
今回の資金調達で更なる経営基盤の強化を図り、更なるキュレーション力の強化と、ブランド様にとっての情報発信媒体としての機能を強化して参ります。
過去10年間でネット上に流通する情報量は約2倍にも膨れ上がりましたが、消費者の処理量は横ばいのまま(総務省 「情報流通量インデックス」より)です。多くの消費者が情報の洪水に溺れ、情報の発信元である企業も思い通りの質・量の情報を届けられずに苦心しています。こうした状況の中で、割当先として新たに参画いただいた、ITV、MUCAPとのシナジーを発揮しながら、より洗練された商品・情報をお届けできる媒体としての機能を強化して参ります。
【割当先の概要】
■伊藤忠テクノロジーベンチャーズ株式会社(ITOCHU Technology Ventures, Inc.)
代表取締役社長:安達俊久
本社:東京都港区
■インフィニティ・ベンチャーズLLP
共同代表パートナー:小野 裕史、小林 雅、田中 章雄
所在地:東京都世田谷区
■三菱UFJキャピタル株式会社
代表取締役社長:橋本 仁宏
本社:東京都中央区
【会社概要】
名称 :ミューズコー株式会社
設立 : 2012年2月
代表者 : 代表取締役 久保 裕丈
所在地 : 東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル5F
事業内容: “MUSE&Co.(ミューズコー)”の運営・管理
URL : http://museco.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
英国ベンチャーキャピタルファンドに出資
PR TIMES / 2024年4月23日 14時40分
-
KAORU取扱い店舗拡大!ラフォーレ原宿に新規オープンした、日本のお土産セレクトショップ『三喜雑貨 ラフォーレ原宿店』で販売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
【USAGI ONLINE STORE】流山おおたかの森S・C店が4月19日(金)オープン!限定アイテムやスペシャルノベルティをご用意!
PR TIMES / 2024年4月12日 14時15分
-
リユースセレクトショップ『The Sense』、4/19(金)にグランドオープン!“大人消費”や“インバウンド需要”を狙い渋谷に初進出
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
OCEANSとForbes JAPAN、経済産業省の「ファッション領域の持続的発展に向けたファッションローの普及促進」へ協力
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください