【文化放送リリース】番組オリジナル100万円相当の「純金メダル」1名にプレゼント!

PR TIMES / 2014年2月18日 16時24分

平日午後ワイド番組『大竹まこと ゴールデンラジオ!』オリジナル、100万円相当の「純金メダル」が完成!1名にプレゼント!




文化放送の平日午後ワイド『大竹まことゴールデンラジオ!』では、このたび、番組オリジナルの100万円相当の「純金メダル」を作成しました。

これは、ソチオリンピックの盛り上がりに合わせて、2月17日(月)から23日(日)まで展開中の「文化放送・頑張るあなたを応援しますキャンペーン」の一環です。

「仕事や子育て、介護、夢への挑戦などに日々頑張っている人たちにもご褒美をあげたい」という目的で、100万円相当の純金を『大竹まことゴールデンラジオ!』のロゴ入りのメダルにして、番組をお聴きの方1名にプレゼントします。

純金メダルは、重さ237グラム、直径55mm、厚さ4mmで、この日、文化放送社長定例会見で、純金メダルを持って登場した髭男爵 山田ルイ53世は、「厚みがすごい。持つのが怖い。本当に手が震えています」と興奮気味で話しました。

またメダル争いで盛り上がっているソチオリンピックで印象に残っている選手について聞かれると、「葛西選手は41歳で、しかも僅差で銀メダルはすごい。僕の召使いのひぐち君も40歳で、昨日会った時に『本当にお互い頑張らないとな』って話をしました。お笑い芸人も最近若い子が入ってきて、だんだん事務所の扱いも雑になってきているんです。かわいがっている後輩も「乾杯ゴリラ」って僕のこと呼んでいるらしいし。でも葛西選手を見ていると頑張らなきゃなって思いますよ」と笑顔で語りました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

応募方法は以下の通りです。

●2月17日(月)から21日(金)に、メール・FAX・お葉書を頂くことが「エントリー」となります。メール・FAX・お葉書の内容は、番組でその日に募集しているお題なら何でもOK。抽選対象になるのは、毎日その日の午後2時までに来たお便り。抽選対象は日々更新。

●毎日午後2時の時報明けに、大竹まこと&曜日別パートナーが1つずつサイコロを振り、出た目の合計人数がその日の「金メダル当選者候補」となります。その場でその人数分だけ抽選。

●月曜日から金曜日まで同様に繰り返し、金曜日のエンディングで「金メダル当選者候補」の中から再抽選し、金メダル当選者を1名決定します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング