サッカー 長友 肉食男子宣言?! アサヒ オフ 新CM 「ソーセージ」篇 7月8日(月)より全国でO.A.開始
PR TIMES / 2013年7月3日 9時18分
出演: 長友佑都、岡崎慎司、清武弘嗣
アサヒビール株式会社は、2009年2月の発売以来ご好評をいただいているプリン体を85%オフ、
糖質を70%オフ(※1)した、新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM「ソーセージ」篇を7月8日(月)より、全国で放映します。
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。
新TVCMでは、前回の「イタリア」篇に続き、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、長友佑都さん、岡崎慎司さん、清武弘嗣さんを起用いたしました。
緑に囲まれた青空の下、テレビ初となるエプロン姿で長友さんが登場。調理したたくさんのソーセージを岡崎さんと清武さんに振る舞います。 2人は思わず長友さんのことを忘れ、ソーセージと『アサヒ オフ』を思いっきり楽しみます。そんな岡崎さんと清武さんに、長友さんが「おい!」と一言。2人はあわてて長友さんにもソーセージを勧め、最後は3人で仲良く『アサヒ オフ』 を楽しむ、というストーリーとなっています。
◆撮影後のインタビューで
“CM出演の3人の中で一番ソーセージが似合うのは誰か?”という質問に対し、自分だと豪語した長友さん。
私生活でも、ソーセージをよく食べていることが発覚!!
それを後押しするように、清武さんも「がつがつしている感じが長友さんかな」とアシスト。岡崎さんは、「唇がソーセージっぽいのは清武さん」とおどけていました。
長友さん、岡崎さん、清武さんの見事な飲みっぷりと食べっぷりで、 『アサヒ オフ』のおいしさと “プリン体85%オフなのにしっかり旨い”という商品特長を印象づけるCMとなっています。
『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービー、3人のメッセージをご覧いただけます。
◆CMの注目ポイント
≪長友さん、岡崎さん、清武さんの肉食ぶり≫
本CMの見どころは、なんといっても豪快な食べっぷりと飲みっぷり。
アサヒ オフを片手に、本場のソーセージにかぶりつく勢いは、まさに肉食男子・・・
その様子を見ているだけで、アサヒ オフを飲みたくなる位、見事な食べっぷりと飲みっぷりを披露しています。
◆メイキングエピソード
<長友さん>
大きな鍋に大量のソーセージを運んでくるシーンでは、総重量7キロの鍋とソーセージを何度も走って運んできた長友さん。顔色ひとつ変えないのはさすが、トップアスリートだからか、プロ根性からか?
<岡崎さん>
真剣に演技指導を受け、清武さんと一緒にソーセージを差し出すシーンでは、清武さんとの息もぴったり。終始笑顔を絶やさず、ソーセージをおいしそうに食べる演技はピカイチでした。本当にソーセージがおいしくて、演技の必要がなかったのか?
<清武さん>
2回目のCM撮影で、撮影にも慣れたようで、笑顔で談笑する様子もみられました。
岡崎さんからは演技が完璧で、ついていくのに必死というお褒めのコメントまで飛び出しました。
◆撮影後のインタビューで
“お互い他の共演者を食べ物に例えると?”
長友さん:
岡崎さん「肉団子」、清武さん「パイナップル」。
岡崎さん:
長友さん「ハンバーグ」、清武さん「りんご」。
清武さん:
長友さん「肉全般」、岡崎さん「すいか」。
◆長友佑都プロフィール
1986年9月12日生まれ。
2008年、明治大学在学中に、FC東京とプロ契約。2010年7月、セリエAのACチェゼーナに移籍。その後、インテルナツィオナーレ・ミランへのレンタル移籍をし、2011年6月、見事な活躍が評価されインテルへの正式移籍が決定。今年1月にはインテルとの契約延長が決まるなど、日本を代表するサッカー選手として、さらなる活躍が期待される。
◆岡崎慎司プロフィール
1986年4月16日生まれ。
2005年高校卒業後、清水エスパルスに入団し、エースとして活躍。
2011年には、ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルトに移籍し、2012年2月には、3試合連続ゴール、11月には1試合2ゴールを記録し、チームの勝利に貢献。今年6月には、FSVマインツ05への完全移籍が発表された。貪欲にゴールを狙うプレイで、日本の攻撃陣の要として、期待が集まっている。
◆清武弘嗣プロフィール
1989年11月12日生まれ。
大分トリニータのU-15・U-18を経て、2008年大分トリニータに昇格。
2010年にセレッソ大阪に移籍し、レギュラーとして活躍したのち、2012年にドイツ・ブンデスリーガのニュルンベルクに移籍。今年3月には、独サッカー専門誌のベストイレブンに選出されるなど、チームの中心選手として活躍している。
◆商品情報
アサヒビール独自の製法「旨みのこし発酵※1 」により、プリン体85%オフ※2、糖質70%オフ※2で
ありながら、“麦芽”を原料とした新ジャンルならではの、麦の自然な味わいを表現。
この度、原料配合バランスを整えることで、さらに飲みごたえのある味わいに仕上げました。
※1:原材料となる発泡酒の段階で発酵しています。
※2:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「スタイルフリー」ブランドから初の「生ジョッキ缶」『アサヒスタイルフリー<生> 生ジョッキ缶』12月3日から数量限定発売
PR TIMES / 2024年10月9日 17時15分
-
タカラ「焼酎ハイボール」<強烈りんごサイダー割り>数量限定発売
@Press / 2024年10月1日 15時0分
-
報われぬ若手の奮闘「やっぱり僕も心が痛い」 遠のくJ1残留も…元日本代表の“胸中”
FOOTBALL ZONE / 2024年9月23日 7時10分
-
「彼だけは僕の引退を認めてくれなかった」 岡崎慎司が明かす“兄貴分”は41歳現役「まだまだできる」
THE ANSWER / 2024年9月20日 13時33分
-
J1最下位チームの悔恨「ピッチ上でバラバラ」 実際のやり取りから分かる清武弘嗣、決意の志願【コラム】
FOOTBALL ZONE / 2024年9月18日 6時10分
ランキング
-
1アメリカ大統領選が日本の金融市場へ与える影響で注目すべき「3つのポイント」…円安はどうなる?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月14日 7時0分
-
2豆乳ブーム再燃か キッコーマンが「TT鍋」新提案 伸び盛りの無調整豆乳はプレミアム化の可能性 イソフラボンの健康価値も訴求
食品新聞 / 2024年10月14日 5時49分
-
3もはや「新車超え」!? リニューアルしたJR四国8000系グリーン車 ホントに32年前の車両? 窓も大きく感じる工夫
乗りものニュース / 2024年10月14日 15時12分
-
4漫画の進化系「ウェブトゥーン」市場を席巻する訳 スマホ時代に適応した"新しい形式"として注目
東洋経済オンライン / 2024年10月14日 11時0分
-
5「消えたコメ」が戻ってきたら「コメが高い!」 9月の消費者物価指数で東京23区では前年比4割高
東洋経済オンライン / 2024年10月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください