聴いて本を楽しむ“オーディオブック”を体験する 女子のための『聴く書週間』開催!!

PR TIMES / 2013年7月17日 14時50分

 7月22日(月)より代官山の人気カフェ5店舗にて専用ブース設置/オーディオブック配信サイト「FeBe」にて無料キャンペーン実施 ~恋やシゴトをテーマにした女子にお勧めのオーディオブックを体験!!~



株式会社オトバンク(本社:東京都文京区 代表取締役社長:久保田裕也)は、7月22日(月)より1週間、オーディオブックを気軽に体験いただける『聴く書週間』を開催いたします。
『聴く書週間』の期間中に、代官山の人気カフェ5店舗に専用ブースを設け、5つのテーマに合わせ厳選したオーディオブックを体験いただけます。また“恋に効く”“シゴトに効く”をテーマに選んだ、女子にお勧めのオーディオブックを無料で楽しめる「『聴く書週間』無料キャンペーン」や、恋愛マスターたちをお迎えしたトークイベントも実施いたします。

 オーディオブックは、聴いて楽しむ新感覚の電子書籍です。プロの声優やナレーターが本を読み聞かせてくれるもので、本を読む時間がない方や本を読むのが苦手な方でも、家や電車の中、カフェなどで気軽に楽しむことができます。

 この度実施する、読書週間ならぬ『聴く書週間』では、女性に人気の代官山カフェ5店舗に「『聴く書週間』専用スペース」を設け、ゆっくりした時間を過ごしながら、5つのテーマに合わせた全25種類のオーディオブックを実際に聴いて、お試しいただくことができます。

 また、より多くの方にオーディオブックを体験していただけるよう、オーディオブック配信サービス「FeBe」において、「『聴く書週間』無料キャンペーン」も実施いたします。専用サイトより、“恋に効く”“シゴトに効く”をテーマに厳選した2種類のスペシャル作品集を、無料でお楽しみいただけます。
 読書とライフスタイルに関する調査によると、週に1冊以上本を読む女性の約6割が「生活が充実している」と回答しており、恋愛や美容、キャリアに対する意識も高いという結果が出ています。(2013年 オトバンク調べ) 「恋愛力や仕事力を高めたいけど時間がない!」という女子に、オーディオブックを活用することで、気軽に本を楽しんでいただきたいと思っております。

 さらに、「これからの街の本屋」を考えるB&B(http://bookandbeer.com/)とのコラボレーションイベントとして、『聴く書週間』開催記念トークイベント「恋愛マスターたちに学ぶ、真夏の恋愛相談室」も開催します。
 ゲストに恋愛コラムニスト中條夏子さん、恋愛ライター池田園子さん、元non-noモデルの筒井麻未さん、心理カウンセラー五百田達成さんをお迎えし、数多くの恋愛を経験してきた女性たちのガールズトークを中心としたトークショーをお楽しみいただけるほか、その場で「恋に効く」オーディオブックを体験いただくことも可能です。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング