向井理さんと斉藤和義さんが カメラと音楽のスペシャルセッションでCM初共演!

PR TIMES / 2013年8月23日 11時2分

CMソングには斉藤さんのデビュー20周年・第2弾シングル『Always』を起用!

リコーイメージング株式会社(東京都板橋区、代表取締役社長:赤羽 昇)は、エントリークラスで初※となる防塵・防滴構造を実現した小型軽量ボディのデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」の魅力を伝えるため、イメージキャラクターを務める向井理さんと、本年活動20周年となる斉藤和義さんを起用した新CMを2013年8月25日(日)から放映を開始いたします。CMソングには斉藤和義さんの20周年・第2弾シングルとなる楽曲「Always」を起用いたしました。
※2013年8月1日現在、当社調べによる。




デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」は、防塵・防滴構造を採用し、

デジタル一眼レフ初級者やファミリーユーザーの方が高画質画像の撮影を安心して快適に楽しめる、

充実の基本性能を備えたカメラです。

新CMには、プライベートでも花や空の撮影を楽しんでいただいている向井理さんを起用。

心が動いたら雨の中へでもシャッターを切りに行くアクティブな向井さんを通して、

「PENTAX K-50」の魅力をお伝えします。

また、新CMの楽曲は、ミュージシャンの斉藤和義さんがデビュー20周年を記念して手がけた

シングル第2弾「Always」(9/18リリース)を起用。

楽曲提供だけではなく、CM本編で斉藤さんがパワフルに歌うシーンもあり、

気持ちが揺さぶられる印象的なCMが完成しました。

向井さんと斉藤さんが初共演となる本TVCMのオンエアに先駆けて、

23日(金)より製品ホームページ(http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-50)でCMの映像を先行公開。

26日(月)よりメイキング映像を公開いたします。


◆新TV-CMについて

■向井理さんと斉藤和義さんが初共演!
前作に引き続き、新CMには舞台や映画で大活躍の向井理さんを起用。

また、前作では楽曲のみでの参加だった歌手の斉藤和義さんが、今回はCM本編に初登場!

雨の中、だれも見向きもしない路上で、無心で自分の歌を披露する斉藤さん。

その姿に、心動かされ雨の中を駆け出す向井さん。雨の中で奏でる音楽とカメラのセッションに注目です!


■向井理さんと斉藤和義さんの水もしたたるいいオトコっぷりは必見!

『降り始めた雨の一滴が、ありふれた日常を、特別なシーンに変える』というコンセプトの通り、

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング