ディズニーとディズニー/ピクサーのキャラクターが初共演「ディズニーインフィニティ」日本初上陸!

PR TIMES / 2013年9月21日 10時51分

ディズニー大好き小川直也&谷花音夢の共演が実現!!

株式会社バンダイナムコゲームス(東京都品川区東品川4-5-15/代表取締役社長:大下聡)は、ディズニーとディズニー/ピクサーのキャラクターが、プレーヤーによって創られた無限のイマジネーションの世界で初共演を果たす初めてのゲーム「ディズニーインフィニティ」(WiiU版)と「ディズニーインフィニティトイ・ボックス・チャレンジ」(3DS版)の発売を、東京ゲームショウ2013の会場で発表した。



会場には、格闘家でディズニー好きの小川直也さんと人気子役の谷花音さんがゲストに駆けつけ、発売前の本作品を一足先にプレイして楽しんだ。


小川さんは、画面を縦横無尽に動き回るキャラクター達の操作に驚きを隠せない様子で、どのキャラクターでプレイしたいかと聞かれると「僕にそっくりなMr.インクレディブルがいいですね」と堂々のご指名で迫力たっぷりのモーションに「いいねーこれ!」と大興奮だった。

また、作品の中でキャラクターがトイ・ストーリーに登場するロケット砲を装着すると、「これトイストーリーマニアのやつですよね!? 2時間並んだんですよ~」とディズニー好きをアピールした。

更に、今回の東京ゲームショウ用に特別に設定されたシンデレラ城が登場すると、司会から「実際のシンデレラ城はこんなに歩き回れないですよね。自分で設置したフィールドだから楽しいんですね。」と作品の魅力が解説された。

小川さんはすぐに「こないだトイストーリーマニアに行ったんですが、いつもはなかなか行く暇がないんです。家でこのゲームができたら行った気分になれますよね?このゲームって今もらえないんですか?」と、日本発売の11月28日が待ちきれない様子だった。


最後にゲームの感想を聞かれた谷さんは「難しいと思ったんだけど、簡単にできたから楽しかった。友達とおうちでやりたいです!」と笑顔で応え本作を元気いっぱいにPRした。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング