みんなの困ったを解決!『専門家相談の事ならみんなの専門家』ポータルサイトを開始

PR TIMES / 2013年12月2日 9時38分

~日本の社会問題を解決するマーケティングカンパニー~

専門家相談ポータルサイトNo.1を目指す「株式会社バズセッション(buzz session.inc.) 東京都渋谷区 代表取締役:小川 洋一郎」は、『専門家相談の事ならみんなの専門家』をリリースいたしました。



■背景■

インターネット業界は、急成長を遂げて様々な業界に革新を与えました。インターネットがもたらす恩恵は、私たち一人一人の生活を大きく変えていきました。誰もがリアルタイムに情報を知る・知らせることができます。知識の取得や様々な解決方法を考える手助けとなっていることは、人類史上最大のインパクトと言って過言ではないでしょう。反面、問題も浮き彫りになりました。例えば、架空請求、いじめ掲示板、SNSを利用した詐欺・麻薬の密売などなど。それ以上に殺人など大きな犯罪に繋がるケースもあります。インターネットは、人と社会との在り方に大きな影響を与えています。ネット社会が起因となるリアルな社会問題もあります。政治・経済・教育・文化・歴史など、究極は、国にも影響を与えます。よって問題も多様化しており、一筋縄でいかないケースも増えて参りました。ネット社会によって解決方法のネットワーク化・専門分野の細分化の必要性がより鮮明になりました。また、一般的な社会問題として借金・離婚・相続・労働などの様々な問題があります。その情報収集や解決方法にもインターネットが活用されています。しかし、ネット検索によって、得たその情報が正しいのか、その問題を解決する事ができるのか、その情報の良し悪しも私たち自身が判断していかなければなりません。便利な反面、その判断が誤っていた場合、不幸に陥ってしまうかも知れません。私たちはその正しいネット利用とリアルの融合こそが人々にとって、最高のニーズだと確信しました。そこで私たちは安心してご利用して頂けるように困っているユーザー様とその道のエキスパート(専門家)をつなげるマッチングサイトをリリースいたしました。

■サービス概要■

専門家の掲載は事務所単位ではなく、個人単位での掲載とさせて頂いております。対応する人のプロフィールがわかることでユーザー様が安心してご利用頂けます。基本的には、地域別・職種別・相談内容別に適切な専門家を探せます。絞り込み検索機能やフリーワード検索機能でさらに細かく検索することが可能です。また、Twitter,facebook等のソーシャルメディアにて専門家をご紹介させて頂いております。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング