ネットのトラブル・被害に関する「相談センター」を開設しました
PR TIMES / 2013年11月21日 9時32分
インターネットやスマホでのトラブル・被害等を無料で相談受付
一般社団法人インターネット関連事業健全化協議会(代表理事:小林節 東京港区、略称CSIB)は、インターネットの利用者からインターネット上のサイト・アプリ利用や購入・取引・課金におけるトラブル・被害などに関する無料相談を受け付ける窓口「相談センター」を開設いたしました。
一般社団法人インターネット関連事業健全化協議会(代表理事:小林節 東京港区、略称CSIB)は、インターネットの利用者からインターネット上のサイト・アプリ利用や購入・取引・課金におけるトラブル・被害などに関する無料相談を受け付ける窓口「相談センター」を開設いたしました。
CSIBは、インターネット利用者およびネット事業者の健全な発展に貢献すべく活動を行っておりますが、昨今のネット利用環境はスマートフォンの急速な普及拡大などに伴ってますます複雑化し、かつ購入・課金の方法も多様化し、利用者が気づかないうちにトラブル・被害に遭っていることが多く発生しております。相談センターではネットの課金や決済に関する専門的な立場で利用者からの相談を受け付けることで、トラブル・被害などの迅速な解決をサポートし、より良いネット利用環境の整備の一助となるような相談センターを目指します。
<相談センターが受け付ける内容の例>
・サイト利用料の支払い、デジタルコンテンツ、ゲーム等の課金・支払いにおけるトラブル
・出会い系サイトでの利用料金支払いにおける被害相談、利用内容の問い合わせする問い合わせ
【相談センター専用受付電話番号 0570-013620 】
(平日朝10時~夜20時まで)
専用ホームページ http://soudan.csib.jp/
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