日本初のブラウニー専門店 コートクール

PR TIMES / 2013年12月10日 9時35分

リニューアルされた人気商品「東京ブラウニー」が大好評

ブラウニー専門店 コートクールを運営する株式会社シュクレイ(代表取締役 河越誠剛、東京都港区)は12月2日から12月25日まで東京駅構内のグランスタダイニングにて期間限定店舗をオープンしております。
またオープンに合わせてリニューアルされたメイン商品「東京ブラウニー」を先行発売しております。




早くも大ヒットを記録
12月2日のオープン以来、店舗には日々行列が出来る程の人気ぶり。定番商品「東京ブラウニー」は既にリピーターのお客様も多く週末には1日1000個を超える売上げを記録しました。また、同店舗で販売されている「アールグレイブラウニー」「ワインブラウニー」は生産が追いつかない程のヒット商品となっています。

日本初のブラウニー専門店
数種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドすることで生まれる、力強いカカオの風味。選び抜かれた材料だけを使うことで、アメリカの家庭菓子ブラウニーを今までになく贅沢な味わいへと高めた、コートクール。 その名前の由来は、「中庭(cour)」にあります。特別な美味しさを囲んで大切な方と集い、語らい、すべてのお客さまにあたたかな時間をお過ごしいただくことを願い、2006年に日本初のブラウニー専門店を恵比寿にオープンしました。

東京ブラウニー
コートクールのメイン商品である「東京ブラウニー」。フランスのヴァローナ社製など2種類のクーベルチュールチョコレートを使用することで力強いカカオの風味を表現。焼き上げた表面はさっくり、中はしっとりとした食感を楽しめます。またブラウニーの中のくるみがアクセントに。濃厚ながらもプレーンな味わいで、アルコールも入っていないので渡す人を選ばない商品となります。常温で日持ちもするのでお土産にも人気の商品です。

こだわりのブラウニー
ブラウニー専門店「コートクール」では「東京ブラウニー」の他にもこだわりのブラウニーを複数取り揃えています。生地にアールグレイの茶葉を練り込み、ベルガモットの華やかなアロマが楽しめる「アールグレイブラウニー」。フランス産の希少な貴腐ワインを使用し、フルーティーでふくよかな香りが楽しめる「ワインブラウニー」。どちらもコートクールの人気商品です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング