あの正義超人がマスクの上にマスクをつける! ロビンマスク出演TVCMが公開

PR TIMES / 2014年1月17日 10時18分

新ポリウレタン素材のマスクが「顔型密着」して花粉を徹底ガード アラクス「PITTA MASK」 TVCM「戦う男」篇 2014年1月17日(金)よりオンエア



株式会社アラクス(本社:名古屋市、代表取締役社長:荒川愼太郎、以下アラクス)は、漫画『キン肉マン』に登場する人気キャラクター「ロビンマスク」を起用し、花粉用マスクとして初めて新ポリウレタン素材を採用した「PITTA MASK(ピッタ・マスク)」の新TVCM「戦う男」篇を、2014年1月17日(金)から全国(一部地域を除く)にてオンエアします。

本TVCMでは、漫画『キン肉マン』に登場する人気キャラクター「正義超人 ロビンマスク」を起用し、同キャラクター初のCM主演となり、「今までのマスクには、けっこう隙間がありました。」というキャッチコピーで、本商品が「顔型密着」して花粉を徹底ガードする新素材(ポリウレタン)マスクであることを伝えています。また、ロビンマスクが、トレードマークであるマスクの上にマスクをつける本TVCMに是非ご注目ください。

従来のマスクと異なる「新世代マスク」の素材感・登場感をCM初主演“ロビンマスク”が伝える!
本TVCMは、漫画『キン肉マン』に登場する人気キャラクター「正義超人 ロビンマスク」が、敵だけでなく実は花粉にも悩まされていて、マスクの上に「PITTA MASK」をつけることを選ぶという内容です。「今までのマスクには、けっこう隙間がありました。」というキャッチコピーで、本商品が従来のマスク(不織布素材やガーゼ素材)とは異なる、顔型に密着する新素材(ポリウレタン)マスクであることを伝えています。「あのロビンマスクがCM初主演!」という話題とともに、ロビンマスクのマスクの上にマスクを着けるということで新ポリウレタン素材の素材感をしっかりと見せていくことを狙っています。また、従来のマスクと異なる「新しさ」の登場感、先進感を映像・音楽で堂々と表現しています。

壮絶なオーラをまとった憧れの超人ロビンマスクが熱演!スタッフも惹きこまれ・・
あの「正義超人 ロビンマスク」が、撮影現場に確かにいました。逞しい肉体、鋭い眼光、そして数々の苦闘を感じさせる白銀の鎧。彼はカメラや照明に囲まれたCM撮影現場にあっても、いつでも戦いを始められるようなオーラをまとっていました。その立ち姿も、ゆっくりと振り向く動きも、風を切るシャドウボクシングも、まさにみんなの憧れである「正義超人 ロビンマスク」そのものでした。そして、英国紳士でもある彼は、商品の説明を真面目に聞き、制作スタッフのこだわりを理解して同じ演技を繰り返しやってくれました。スタッフたちはいつの間にか彼の魅力に惹きこまれてしまい、童心にかえって彼と同じ空間にいられることに喜びを感じていました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング