「SABRINA(サブリナ)」がデビュー20周年を機にリニューアル! “キャラクターには、オードリー・ヘプバーンを起用”

PR TIMES / 2014年1月24日 9時17分

~プレーンストッキング復権の兆し・主な嗜好は3タイプ~ 品質にこだわるグンゼのべストセラー



グンゼ株式会社(本社:大阪市)は、プレーンストッキング『SABRINA(サブリナ)』をリニューアルし、2014年2月より全国で順次発売します。(http://www.sabrina-ps.com
『SABRINA』ストッキングは1995年春に発売を開始。以来、やさしい肌ざわりや耐久性、脚を美しく見せる効果などが評価され、働く女性を中心に多くの女性に愛用され続けてきました。

グンゼでは、今回のリニューアルにあたり、独自調査を行ったところ、基本的な嗜好に関しては3つのタイプに大別されることが判明。また、この嗜好は年々はっきりしており、シーンによる履き分けは少ないことが分かりました。

■プレーンストッキングの主な3つの嗜好タイプ
1.ひきしめ派 ・・・しっかりフィットする履き心地が好き、スリムに見せたい願望
2.ソフトフィット派 ・・・締め付けが嫌い、自分にあうカラー、肌なじみが重要
3.つややか透明派 ・・・すっきりした透明感を基準に選ぶ
■素材や機能に関するニーズ(上位項目)
・基本機能 「伝線しにくい」、「丈夫さ」、「自分の肌に合う色」
・素材 「通気性がよくムレにくい」
・付加機能 「デオドラント」、「UV対策」、「静電気防止」
※2013年グンゼ調べ

今回のリニューアルでは、女性の嗜好に合わせて「Shape fit(シェイプフィット)」、「Natural fit(ナチュラルフィット)」、「Sheer fit(シアーフィット)」の3タイプを新たに開発。
また、“強く、やさしく、美しく”のブランドコンセプトのもと、キャラクターには「オードリー・へプバーン」を起用し、デビュー20周年を機に生まれ変わるSABRINAのプロモーションを2月1日より、随時展開します。

<プロモーション概要(消費者キャンペーン)>
■2月1日より、SABRINAキャンペーンを実施
・クイズに答えて、オードリーの愛したクルーズ「プリンセス・クルーズ」豪華客船の旅が当たる!
・SABRINAをご購入いただいた方に当たる!「こだわりの名品セレクト」

<商品概要>
ブランドコンセプト:強く、やさしく、美しく
コアターゲット:キャリア~ミセス(上質志向の大人の女性)
SABRINAブランドサイト http://www.sabrina-ps.com


【ひきしめ派の Shape fit】 ~こだわりのグラデーション着圧~
■商品特長:
 メディカル技術を活かした着圧設計の進化。
 すっきりスリムに、トータルシェイプ。強さと美しさを兼ね備えた新・着圧ストッキング。
 UV対策/静電気防止/デオドラント/椿オイル配合/やさしい柔軟剤仕上げ/伝線しにくい/足首13hPa※ (ゾッキ※タイプ)
■品番:SB320
■サイズ:S~M、M~L、L~LL
■カラー:8色(ブラック、バーモンブラウン、チャコール、シナモンベージュ、ピュアベージュ、ナチュラルベージュ、ロイヤルネービー、ヌードベージュ)
■希望小売価格:¥500+税

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング