1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

サッカー 長友、岡崎、清武の華麗なパス回しに期待!

PR TIMES / 2014年3月5日 16時55分

アサヒ オフ 新CM「ボールリレー」篇 3月8日(土)より全国でO.A.開始

アサヒビール株式会社は、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ(※1)という特長に加え、麦増量でのみごたえがアップした新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM「ボールリレー」篇を3月8日(土)より、全国で放映します。
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。

新TVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、長友佑都さん、岡崎慎司さん、清武弘嗣さんを継続起用。
青空の下、公園や自宅の庭などそれぞれ思い思いの空間で休日を過ごしている長友さん、岡崎さん、清武さんが、サッカーボールでリレーを行うというもので、三人の見事なボールさばきと美しいパスの連携で、 『アサヒ オフ』のおいしさと、麦増量で飲みごたえがアップし、しかもプリン体オフという商品特長を軽快に印象づけるCMとなっています。




◆特典映像◆

プリン体85%オフに合わせ、85%オフ直径3.3cmのサッカーボールでリフィティング!

“CM出演の3人の中で一番リフティングがうまいのは誰か?”という質問に対し、なんと三人の回答が一致!!自他ともに認めるリフィティング王は「清武さん」でしたが、直径85%オフのサッカーボールでリフィティングをした結果はいかに・・・?!※特典映像のWEBの公開は3/6(木)AM10:00となります。

『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービー、3人のメッセージ、 直径85%オフのサッカーボールを使ったチャレンジ映像をご覧いただけます。

◆CMの注目ポイント
≪長友さん、岡崎さん、清武さんの華麗なボールさばき≫
本CMの見どころは、なんといっても三人の息があった美しいパス回し。
華麗なボールさばきで、麦増量でのみごたえがアップし、しかもプリン体オフの新しくなったアサヒ オフの魅力を軽快に伝えています。

◆メイキングエピソード
<長友さん>
片手で大きな買い物の荷物を抱え椅子に座り、商品特長を語りながらのリフティング。見た目以上に難しい要求を難なくこなし、さすがプロサッカー選手だと感じさせる演技を披露した長友さん。手ごたえのある演技では嬉しそうに、納得がいかなかった時は、ちょっと寂しそうな顔をのぞかせるなど真剣な姿勢が垣間見えました。

<岡崎さん>
足の甲で投げたサッカーボールを受け止めるという難しい技に苦戦した岡崎さん。緊張で汗だくになりながら何度も挑戦し、見事に決めた時の、はにかんだ笑顔の後は、一気に緊張がほぐれたようで、満面の笑顔で撮影を続けました。

<清武さん>
長友さん、岡崎さんも「リフィティングが一番うまいのは清武さん」と評価が高かっただけあって、スムーズに撮影を進めた清武さん。アサヒ オフを爽快に飲むシーンでは、何度もおいしさを伝える飲み方を練習をして、真剣な俳優?!ぶりが印象的でした。

◆撮影後のインタビューで
"試合の時、CM出演者のうち誰にパスを回しますか?”

長友さん→清武さん
「岡崎はよいクロスを出してもシュートを外す・・・」と辛口コメント。
関係にヒビがはいるのでは?と心配したスタッフに、「仲がいいですから大丈夫です」とフォローコメントをしてくれ、一安心する場面も。

岡崎さん→清武さん
「長友にパスを出すとシュートを打ってしまうけど、清武は自分に戻してくれる」と、ここでも清武さんは人気者?!

清武さん→岡崎さん
「前(フォワード)の選手なので」と、岡崎さんとの相思相愛ぶりが明らかに!!

◆商品情報
『アサヒ オフ』は、2014年1月下旬製造分から、味わいとパッケージをクオリティアップしました。
プリン体85%オフ※、糖質70%オフ※という“2つのオフ”はそのままに、麦芽由来原料(麦芽エキス)の使用量を従来と比較して増量することで“のみごたえ”を向上させ、プリン体オフや糖質オフといった機能を重視しつつも、より“のみごたえ”を求めるお客様の声にお応えしました。缶体については、クオリティアップの内容を分かりやすく訴求するため、「麦増量でのみごたえアップ」の文字を左上に大きく記載し、ベースとなる液色を濃く変更しました。
※:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。

商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3.5%以上4.5%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください