サッカー 長友、岡崎、清武の華麗なパス回しに期待!

PR TIMES / 2014年3月5日 16時55分

アサヒ オフ 新CM「ボールリレー」篇 3月8日(土)より全国でO.A.開始

アサヒビール株式会社は、プリン体を85%オフ、糖質を70%オフ(※1)という特長に加え、麦増量でのみごたえがアップした新ジャンル商品(※2)『アサヒ オフ』の新TVCM「ボールリレー」篇を3月8日(土)より、全国で放映します。
※1:プリン体、糖質ともに発泡酒をベースとした同社「リキュール(発泡性)1.」比。以下同じ。
※2:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類。

新TVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、長友佑都さん、岡崎慎司さん、清武弘嗣さんを継続起用。
青空の下、公園や自宅の庭などそれぞれ思い思いの空間で休日を過ごしている長友さん、岡崎さん、清武さんが、サッカーボールでリレーを行うというもので、三人の見事なボールさばきと美しいパスの連携で、 『アサヒ オフ』のおいしさと、麦増量で飲みごたえがアップし、しかもプリン体オフという商品特長を軽快に印象づけるCMとなっています。




◆特典映像◆

プリン体85%オフに合わせ、85%オフ直径3.3cmのサッカーボールでリフィティング!

“CM出演の3人の中で一番リフティングがうまいのは誰か?”という質問に対し、なんと三人の回答が一致!!自他ともに認めるリフィティング王は「清武さん」でしたが、直径85%オフのサッカーボールでリフィティングをした結果はいかに・・・?!※特典映像のWEBの公開は3/6(木)AM10:00となります。

『アサヒ オフ』のブランドサイト (www.asahi-off.jp)では、新TVCMとメイキングムービー、3人のメッセージ、 直径85%オフのサッカーボールを使ったチャレンジ映像をご覧いただけます。

◆CMの注目ポイント
≪長友さん、岡崎さん、清武さんの華麗なボールさばき≫
本CMの見どころは、なんといっても三人の息があった美しいパス回し。
華麗なボールさばきで、麦増量でのみごたえがアップし、しかもプリン体オフの新しくなったアサヒ オフの魅力を軽快に伝えています。

◆メイキングエピソード
<長友さん>
片手で大きな買い物の荷物を抱え椅子に座り、商品特長を語りながらのリフティング。見た目以上に難しい要求を難なくこなし、さすがプロサッカー選手だと感じさせる演技を披露した長友さん。手ごたえのある演技では嬉しそうに、納得がいかなかった時は、ちょっと寂しそうな顔をのぞかせるなど真剣な姿勢が垣間見えました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング