世界初のバーチャルショップが福岡・大名に期間限定オープン!!

PR TIMES / 2014年3月28日 10時42分

手ぶらでお買い物!スマホをかざすと商品が自宅に届く☆

「売れる仕組みづくり」をモットーに、経営コンサルティングやWEBサイトリニューアルを手掛けてきたAliveCast(アライブキャスト)は、世界初の本格的「バーチャルショップ」を、期間限定で福岡市の大名に出店します!

バーチャルショップでは横断幕やパネルで構成された二次元商品棚にスマホをかざすだけで、世界最速決済アプリ「ExOrder(エクスオーダー)」で即座に決済が完了し、自宅に商品が届く仕掛けになっているため、お客様は手ぶらでお買い物を楽しむことができます。

試飲や試食ができる無料カフェも併設し、福岡のおもてなしを体感いただけるイベントになっています。



「売れる仕組みづくり」をモットーに、経営コンサルティングやWEBサイトリニューアルを手掛けてきた有限会社AliveCast〔アライブキャスト〕(本社:福岡県福岡市、代表取締役:中村理、以下AliveCast)は、世界初の本格的「バーチャルショップ」を、期間限定で福岡市の大名に出店します。

バーチャルショップでは横断幕やパネルで構成された二次元商品棚にスマホをかざすだけで、AliveCastが開発したスマホアプリ「ExOrder(エクスオーダー)」で即座に決済が完了し、自宅に商品が届く仕掛けになっているため、お客様は手ぶらでお買い物を楽しむことができます。

また、同店では無料でお酒やお茶、お菓子などの試飲・試食ができるカフェを併設し、福岡の「おもてなし」の心を伝える場を作ります。

地元福岡の有名企業を中心に、100品以上の様々なジャンルの商品が並び、お客様は「近未来のショッピング」を一足早く体感することができるようになっています。


■お店のコンセプトは「福岡のおもてなし」、有名企業が多数出品!

今回は4月の新生活シーズンに合わせ、この春から福岡で暮らし始める方にも喜んでもらえる商品を取り揃えました。福岡・博多の街は古来より多くの文物や人が集まる国際交流都市で、自ずと「美味しい、健康になれる、美容に良い」商品が集まっています。

今回は、ふくやの明太子をアレンジした新商品、全国で喜ばれる石村萬盛堂のお菓子、調剤薬局で有名な総合メディカルが開発したスキンケアのプライベートブランド商品などを体験できます。その他、地元のベンチャー企業が開発した画期的な雑貨なども展示販売する予定です。

■若者の街「大名」でショールーミング化の社会実験!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング